かなり水が多いです。


竹やぶ下。やっぱり夏の場所かなぁ?


フローター登場。どこから来たんだ?


もう一度最初の崖下へ。最後にここで釣れるはずだったんですが。


撤収中のらんたさん。
前日、らんたさんから声がかかって、今回は二人でK川。事前情報では、まだちょろちょろの冬水位のはずでしたが、ついてびっくり。この2週間の間に下流の水門が閉まりすっかり満水になっています。こうなるといよいよここのシーズン本番です。

9時30分、釣り開始。
まずは崖下。増水にもかかわらず、水はきれいで流れも弱く期待できる雰囲気です。グラブを投げていくとあたりました。らんたさんにも反応があったらしい。

暖かくなって急に増えた他のボートを気にしながら、それでも続けていると、またあたったような。。。でものりません。とりあえず、魚がいることが分かったので帰りにもう一度入りなおすことにして上流に移動開始。

ここはと思うめぼしい場所を拾い釣りしていきます。
すぐ上流の広いシャロー。反応無し。
竹やぶ下。反応無し。
もう少し上流の最初より少し小規模の崖下。ここも反応無し。

ダメですね。まったく反応がありません。おまけに曇って弱い風が吹き始め寒い。でも、まだまだいきます。

ゴロタ護岸。反応無し。流れ強すぎ?
さらに上流、杭エリア。は全く反応無し。

途中どこからか現れた2人連れのフローターをパスしてさらに上流。
日陰の粘土の竹やぶ(=田舎の古い便所臭い感じ)、やっぱりだめ。

半分やけになってさらに上流を目指す。今まで行ったことが無いエリアに突入。
水中堤防の残骸の杭エリア。反応無し。水流れすぎ。
これといった場所も無くさらに上がっていくと、ベンドのアウトサイドにテトラが広く入った場所発見。
陸から何か釣り上げた人がいるので魚はいるらしい。しかしテトラの中?外?なんとも捕らえどころが無く、攻めきれず、ここも反応無し。

さらに上流。。。は、やめて引き替えすことにしました。
ここで12時、距離にして3kmくらい遡ってますが、結局まともに魚の反応があったのは最初の崖下だけでした(^^;

約30分かけて、最初の場所に戻る。しばらくやってみましたが朝と違って反応無し。根がかりだけです。それでもしばらくやってみましたが、結局ダメ。13時、しゅうにょ〜。

今週も釣れませんっ!


釣るTOP


2005年4月2日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流方面 
天 候 晴れ〜曇り 無風〜弱風 水温13度 気温10度 
釣 果 NO FISH 
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。