あの山のふもとまで行きます。あの雲だと上は雪だな。


特に朝の内は空いてました。


なかなかいいサイズの体高のある虹。


このトラウトサーモンは、刺身にしていただきました。
宮城A.V.に行ってきました。
今回は燻製用のマスの調達が目的です。まぁ、手頃サイズが15匹もキープできればいいかなと、最初から弱気というか、やる気が無いというか。。。(^^;

7時半到着。連休中日の割にそれほど人は多くありません。いつもの場所に陣取って、フライで開始。目的達成したらルアーもやってみようかなと。

すぐに1匹目が釣れて、これならすぐ目標達成かと思いましたが、これがなかなか。。。

白・チャート等、明るめの色でゆっくり誘う釣りではあたりが続きませんね〜。
だったら、大きく誘ってフォールで食わせる?
これで、ポツポツ出始めました。それでも9時までにやっと2桁くらい。意外と渋い?

日も昇ってきた頃、フライをペレットの色に似たオリーブに変えてみると反応が良くなりました。本日の最大魚トラウトサーモンもゲット。
さらに形までペレットに似たものに変えると、もうすごいあたり。最初のフォールでひったくっていきます。が、なかなか乗らない(^^;

大きすぎるのと、小さすぎるのはリリースして11時前になんとか目標達成。

残り時間はルアーに変更。先日友人から入手した新しいリール(ツインパ)の使用感チェックです。
5匹ほど釣ったでしょうか。風が猛烈に強くて本来のライン処理の感じが分かりませんでしたが、軽くてカチッとした使用感はマス釣り用にはなかなかいいリールだと思いました。ドラグはデカイのをかけていないので分かりましぇ〜ん(^^;

というわけで、12時しゅうにょ〜。晴れ、曇り、風花。無風、弱風、強風、突風。と条件がめまぐるしく変わる中での釣りでしたが、ただひとつ言えるのは「さむかった」です(^^; これで今年は竿収めの予定。


今見たらMAVのDaiary12月24日の上から7段目右、12段目左に写真出てますネ。「小さいからいやだ」って言ったのに(^^;



雪をかぶった赤城山。

釣るTOP


2005年12月24日
場 所 群馬県前橋市(旧宮城村) 宮城アングラーズビレッジ
エリア 中池
天 候 晴れ 弱風 水温3度 気温1度〜
釣 果 30匹 虹鱒、銀鮭、トラウトサーモン(MAX39cm) 
その他 おかっぺり
釣行前の狙い なし。