水色はよくありません。


ちょっと見、釣れそうな雰囲気です。


でも、カヌーの軌跡の泡が消えません。


あそこもおいしそうなんだけどなぁ。


今日「は」何事も無く、車が待っていました。
前日になって土曜日は11時過ぎから子供の授業参観があったことを思い出しました。
でも、先週休んだので釣リにも行きたいし。。。
よし!5時出発、7時から9時まで釣りしてダッシュで帰って来よう。それなら2時間釣りできる(^^)v
と、完璧な計画を立てて就寝しました。
がっ、目が覚めると既に6時です。やっちまいました!(^^;

でも、行くねっ!
あわてて出発し、なんとか7時半すぎに到着。
ちょうど居合わせたトレーラーのアルミが初心者風2人を乗せて3人で出て行きましたが、誰もライジャケ着てません。トレーラー買う金があったら先にライジャケ買えばぁ?なんてことを思いながら、大急ぎで準備して7時50分やっと水の上の人に。はぁはぁ。。。(汗)

水位も流れもいい感じですが、浮遊物がたくさんあって泥ニゴリです。田んぼの水が入ったようです。今日はあれこれ見ている時間が無いので、よさそうな所も全部飛ばして一番結論が早そうな崖下まで一気に移動です。

崖下に到着して釣りはじめました。岸沿いのシャローやブッシュの奥には、まだきれいな水があります。スキッピングで奥や際を狙っていきます。
天気といい、水温といい、釣れる気配ムンムンです。

しばらくして、ブッシュの際であたりました。ヨッシャ!
しかし、これはワームだけとられた。
でも、いるいる(^^)v
同じように流しているうちに、あら?もう8時半過ぎてるじゃん。う〜ん、時間無い(汗)。

こうなったら活性の高いのを拾い釣り。
ちょっと上流のブッシュにちょっかい出して、戻ってさっきのところを攻めなおして。。。
で、あ〜もう9時前になってしまった〜。

「もう少しやったら絶対釣れる!」と後ろ髪を引かれる思いで、途中のあそこよさそうだな〜や、こっちも投げてみたいな〜をすべて振り切って帰着しました。

そのあとの撤収の早かったこと(^^; 車とカヌーをダッシュで往復し荷物を積んで、カヌーをがーっと乗っけてバタンブーンまで、10分くらいでしょうか。はぁはぁ。。。

その後、無事授業参観にも間に合って、振り返った子供にピース! で、めでたし、めでたし。

でも、考えてみたら往復100km以上走って、釣りしたのが正味1時間くらい、おまけにボーズって、なんだかな〜(^^; 



釣るTOP


2006年5月13日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋脇
天 候 曇り〜雨 無風 水温18度 気温14.8度
釣 果 NO FISH
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。