なんだかすごい車の数なのですよ。


減水しています。


減水は20cmくらい。


流れがあたる岩盤だけ反応がありました。
前日仕事で帰りが遅かったので、今週はかるくK川に行ってきました。

10時前、到着すると異常に車が多い。
ちょうど風が強くなったところで、朝一に出たらしい人たちが戻ってきました。なぜか子供を乗せたボートが多い。
聞いてみるとK川初めてとか言ってましたが、なんかの会?

ま、いいや。いつものごとく準備して上流を目指します。曇りと風でこの時期にしてはかなりひんやりしています。そろそろ田んぼも終わったのか水色は普通ですが、かなり減水もしています。
今日は出遅れたので、崖下一箇所狙いと思っていましたが、到着すると上流側にボートが張り付いて粘っています。その人が離れないことには上にいけません。さらに、しばらくすると、下流側にもボートが来て身動きが取れなくなりました(^^;
仕方がないので、クランクや常で様子を探りながら、一番入りたいところが空くのを待ちます。
と、ブッシュの手前でコココンとあたり。すごく小さい感じで、これは乗らず。。。

しばらくして、やっと上流側のボートが移動したので、少しずつ上流に移動。今日は減水のせいかほとんど流れがなく全体的に水がよどんでいる感じです。それでも、流れのあたる岩盤を攻めていると、またココンとあたりました。けど、これも乗らず。。。なんか感じがアイツみたい(^^;

いるらしいことは分かったので粘ります。しかし、その後はウンもスンともいわなくなりました。
場所を休めながら、何回も入りなおします。
それでも沈黙。。。
減水したら沖でしょう〜。と、岸だけでなく沖もいろいろやってみましたが、ダメですね。結局それ以降はあたりもなくなりました。
なんか人が多すぎて疲れます。ちょっと早いけど12時半、しゅうにょ〜。

梅雨に入ればまた状況も変わるかもしれませんが、なかなか調子が出ません>今年のK川。


釣るTOP


2006年6月3日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流
天 候 曇り 強南東風 水温21.9度 気温18.4度
釣 果 NO FISH
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。