満水から1.5mくらい下がってます。


5ヶ月前に放棄したマイアンカーは影も形も無し(涙)


1匹目。懐かしいK川バスにごたいめ〜ん。


6匹目。たまにはクランクでも釣らないとね。


7匹目が本日のMAX。いい引きしました。
今日は午後から用事があったので、桧原湖まで行っている時間がない。近場の(といっても茨城)K川で午前中だけの釣りです。

何ヶ月かぶりで土曜の朝を家で向かえ(^^;、暗いうちに出発しました。
6時過ぎに到着。もうすっかり減水しています。早速準備して上流に向かう。

まだ最低水位ではありませんが流れは急です。水質はまあまあ、水温はまだ18度あり、いかにも秋って感じです。

入りたかった場所に先行者がいたので、対岸でクランクを投げながら時間をつぶす。水深が無くてダメですね。

しばらくすると先行者が上流に移動を始めたので、対岸に渡り後ろ入りました。ただし、入りたい本命場所で、、、ああ〜釣られた〜(^^; がまんがまん。。。

その後場所が空いたので、いよいよ本気モード。
普段ならよどみができる場所も、今日はがんがん流れています。
岸沿いのブッシュから出ました!久しぶりのK川バス、30cm(^^)vです。 
しばらくして、2匹目。これも岸沿いの岩から手前。どうやら流れのゆるい場所にいて、出てきて食ってるような感じです。

と、下流にいた別のボートが、こちらを追い越してまさにこれから釣ろうとしていたすぐ前に入りました。かんじわり〜(--メ

そのボートが釣れないまま、上流に移動していったので、再開。同じように誘うとまた出ました。「よしっ!」とか、わざと言って見せびらかす。ざまみ〜。

その後も同じような感じで、岸に投げて手前にナチュラルドリフトさせると、途中でパクっ!てな感じで釣れてきます。今日はつかんだね(^^)v

一通り流してその先の流れが淀んでいる広いシャロー。シャロークランクを投げまくっていると出ました〜。ピンポン。やっぱり秋は横方向の動きですね〜。もっともあとが続かなかったのでたまたまかもしれませんが。ま、そういうことで(^^;

そろそろ帰り時間を気にしながら、もう一度最初の場所。一番太いレイダウンの脇からやっぱり出ました。これが本日のMAX。

9時20分、しゅうにょ〜。
帰りは下るだけなので早い早い。あっという間に帰り着き、撤収して無事タイムリミットの10時前に帰路につきました。



釣るTOP


2006年10月14日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流
天 候 曇り 弱風 水温18.5度 気温18〜22度
釣 果 バス 7匹 MAX34cm
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。