前回よりさらに減水。


無風。鏡のような川面です。


流れの弱いところは水が悪いです。


はぁ、のどかだね〜。この後しばし昼寝(^^;


やっと釣れたよ!
今週は金曜が祝日で休みなことに月曜日に気がつきました。なんかすご〜く得した気分(^^)v

せっかくの休みですからK川に行ってきました。
相変わらず人気のようで、到着した8時半には、すでに車がずらりといます。すでに出遅れてるのでのんびり準備してスタート。

前回より少し減水して、その分流れがさらに速くなっています。なかなか進みません。

随分かかってやっと1箇所目。普段よりかなり強く流れていますが、水質も水深もいい感じです。下流から釣りあがります。。。
が、全然反応無し。先行者にたたかれまくった?

2回流しましたが反応が無いので移動。
その上流のシャロー。水が淀んでトロリンとしています。一通りチェックしてみましたがダメですね。水が悪すぎます。

しばらく経ったのでもう一度最初の場所。がんがん流れている中、その下流のよどみ、岸沿いから手前までかなり丁寧に探ってみましたが、反応ないですね〜。
前回は魚がついていましたが流れが速すぎて今日は移動してしまったようです。

上流を目指します。
1箇所目と同じようなハードボトム。2往復しましたがここもまったく反応無し。
さらにその上流。流れのあたるゴロタ。冬場ほどではありませんが透明度の高い水が流れて魚の気配がありません。

ここまでぜんぜん釣れる気がしません(^^;
途中会った人に聞くと上流もよくないらしい。。。

半分あきらめて一休みすることにしました。天気はいいし、暖かいし、、、アンカーをうって手足を伸ばしラジオの音楽を聴きながら揺られていると聞こえくるのは鳥のさえずりと、たまにゴルフ場から「ふぁ〜〜〜!」

ついウトウト。。。約30分。
13時を回ってしまったのでそろそろ帰り方向。
流れながら行きに手をつけていなかった、竹のストレッチで、コツンとあたったのがこの日唯一のバスでした。
そこもその1匹でおしまい。

最後にもう一度最初の場所。やっぱり反応無し。
そのまま流れ下って、14時しゅうにょ〜。
状況的には悪くないと思いますが釣れませんね。。。


釣るTOP


2006年11月3日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流
天 候 晴れ 弱風 水温未計測 気温〜19度
釣 果 バス 1匹 
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。