先週より若干減水。


水色、流れはいい感じですが。。。


だんだん雨が強くなってきました。


カヌーの中にも水が溜まり始めました。
遅くとも昼前には雨になるという天気予報を承知で家を出ました。途中ポツポツ降り始め、到着するころには小雨状態。
チャチャッと準備して8時50分スタート。この天気だというのにほかにもボートがチラホラいます。

先週よりさらに減水していますが、逆に流れは緩やか。岸を撃ちながら上流を目指します。
岸沿いは反応無し。

1箇所目に到着。流れがゆるくいい感じのよどみになっています。岸から、手前の水深2mほどまで探っていきます。

岸際に投げたときに着水音で驚いて逃げたのが1匹、流れの中でライズしたのが1匹。。。魚の気配はありますが反応ないですね〜。

上流まで行って広いシャロー。。。今日は(も?)反応ありません。

このころになって雨が本降りなってきましたが、もう一度同じ場所を下りながら粘ります。
ダメですね〜。あたりすらありません。

そうこうするうちに、ピカッ!ガラガラドカーンと鳴り始め、次第に間隔が短くなってきました。雨も激しくなってきて、やばそ〜です。
釣れないし、寒いし、カミナリだし、、、や〜めた!

ちょっと、この後用事があったりもしてあっさりと10時15分しゅうにょ〜。今日は、こんじょなしです(^^;

ここにきて急に寒くなってきましたね〜。これからだんだん厳しい季節になってきます。

釣るTOP


2006年11月11日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流
天 候 雨 無風 水温未計測 気温15度〜
釣 果 NO FISH
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。