橋の下。あたり1回のみ。


その先の、水深のある葦。


その上流。ハードボトムのエリア。


その対岸の日当たりの葦。ギルすらいない。。。


何箇所かある水門。
先週K川でホゲったので、今週はO川です。

10時過ぎ到着。相変わらず水位が高い。ちょうど居合わせたボートの人とあれこれ話しながら準備して、10時40分スタート。上流に向かいます。
弱い北風。濁りは普通。流れはほとんどありません。

まず橋の下をひととおりチェック。しばらくしてクランクにコロンとあたりましたが乗りません。その後はいろいろやってみましたがダメ〜。ベイトの反応も無し。

上流に移動。少し水深のある葦際。50mほどを行きはリアクション狙い、帰りはじっくり。ダメです、反応無し。
さらにその先50m、同じようにチェック。反応無し。
今日はこのストレッチじゃないみたいです。移動。

水中に張り出したハードボトム。ブレイクの上、途中、下。。。全然反応無し。

対岸の日当たりのシャロー。の中でも比較的水深のある場所。。。反応無し。
この頃には風も止み、暖かい日差しで暑いほどです。
それにしても釣れね〜!
魚がどこにいるのかさっぱり分かりません

なんとか釣れないかな〜と、今日はもうひと頑張り。さらに上流を目指します。
その先の葦から水門の変化。。。まったく反応無し。
以前は水門前が深かったんですが、たいした変化も無くなってます。

その先。かつてはギルで賑わったちょっとした岸の変化。。。生命感無し。そういえば最近ギルも減りましたね。

さらに上流。比較的水深のある葦。ここも反応無し。
期待していた杭もダメ。

上流のシャロー。水はいい感じですがやっぱり反応無し。
まぁ、この時期の場所ではないのでこれは納得。

右岸に戻って、水深のある葦。。。。反応無し。
その下流の葦のストレッチ。。。反応無し。
沖の水深2mにある、いろんなもの。。。反応無し。
最後に橋の下をもう一度。。。

徹底的に釣れません!

自分的に「これ↑で釣れなきゃ魚はいない」ことにしているゲリグラにも、ただ一度の反応も無かったので、今日は魚はいなかったことにします(^^;
14時15分、しゅうにょ〜。


釣るTOP


2006年11月18日
場 所 茨城県霞ケ浦 流入河川 O川
エリア 橋周辺〜上流
天 候 晴れ 弱北〜無風 水温未計測 気温13度〜 
釣 果 NO FISH
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。