水位は前回とほぼ同じ。


トッパーの人達。


シャーピンが折れました。


唯一あたりのあった場所。


帰りは流れのままに。
今日もK川。

10時過ぎに到着。曇っててすごーく寒いです。
水位は先週と変わりませんが、流れは緩やかみたい。

10時半。スタートして上流に向かうと、トップを投げながらジョンが2艇下ってきました。さっき止まっていた車3台の人たちみたい。
「こんにちは。どうですか〜?」
「全然だめ」
「先週は一回だけあたりましたよ」
「こんな時期なのにそうとう好きですね〜」
「お互い様でしょ(^^)v」

すれ違ってさらに上流を目指し、少し流れがゆるい場所でクランクを投げていると、ペラが水中の何かにぶつかったところで、グッ、シュルルルルルーーー。急に推進力を力を失いました。
エレキをあげて見てみると、モーターは回っているのにペラが回りません。やっちゃった?
空回りするシャフトをなんとか押さえてペラを外してみると、案の定シャーピンが逝っちゃってます。
スペアを持っていないので開始10分でしゅうにょ〜!

じゃ、さすがに悔しいので、使い物にならないエレキをはずしてパドルに変更。しかし、こうなってみると緩いと思っていた流れも結構こたえます。
あっちこっち、ふらふらしながら約100m進んでやっといつもの場所に到着しました。

アンカ-を打って、釣り始めます。
一通り攻めて反応がないとまた少し進んではアンカーを打って。。。
根掛かりすると外しに行くのが大変です。少し気を抜くとすぐに流されます。また元に戻ってアンカー打って。。。根掛かりすると取りに行って。。。って、ほとんど釣りになりません。

と、ブッシュの際に入ったスピナベにヒット!しかしのりません。くーーーーっ(泣)
場所を休めるために、また少し進んでアンカーを打って投げて巻いて。。。

しばらくしてもう一度さっきの場所に戻ります、アンカー打って攻めなおし。けど、根掛かりすると。。。
って、だめだ! もお全然釣りになりません。

本当は今日はもっと上流の、ある場所に行きたかったのですが、とてもじゃないけど行ってられません。
おしまいっ!

アンカーを上げ12時すぎ、しゅうにょ〜!
ユルユルと流されて戻った時には、ジョンも車もとっくに帰った後のようでした。

今度はスペアのシャーピンもってこ。。。ボソッ。

釣るTOP


2007年1月20日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流
天 候 曇り 無風 水温9〜8度 気温5度
釣 果 NO FISH
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。