水が無いです。


あのあたりでも水深5cm。


お仕事ご苦労様です。


てっしゅーで〜す。


3杯目〜。


クルッポ橋には、見える範囲だけでも、おかっぱが4人。パス!
今日は釣行記ではないです。。。

9時過ぎ、K川のいつもの場所に到着。
土手を越えると、だいぶ出遅れたにも関わらず今日は誰もいません。ラッキー!
理由は川を見て分かりました。スロープの先に水がないんです。ジョンだとおそらく無理な水深です(というか数cm水が溜まってるだけです)。

カヌーならなんとかなる?いや、するしかない!
誰もいないパラダイスを夢見て、覚悟を決めて準備開始。
とはいっても、さすがに全部セットしてしまうと重くて動かないので、まずカヌーを引っ張っていって、バッテリー1個目、2個目、エレキ、その他、少しずつ乗せて引っ張って車に戻ってを繰り返して、30mほど先でやっと準備完了。さあ、あとはこれを引っ張れば出られる。
あ〜疲れた(@@)ゼ〜ゼ〜


と、最後の荷物を取りに車に戻ると、砕石を積んだダンプ登場。そういえばスロープの横にすでにひと山積んであったけど、その横にまたザザーーっとひと山。

ダンプの人が降りてきて「車ここに置くの?」と私の車を指差す。
たくる「なにか工事ですか?邪魔ならどかしますよ」
ダ「邪魔っていうか埃になりますよ。今日いっぱい来るから」
た「え〜、今船出したんですけど、もしかしてここ全部埋めるんですか?」
ダ「あぁ、船出したの。いや、埋めるんじゃなくて、ここに全部砕石まいてならすことになってるんです」と、いつも車をとめる広場を指差す。
た「じゃ、戻ってきた時、船上げられないですよね」
ダ「そうですね。でもならすのは夕方だから、その前に戻って来るなら下ろす時、通れるだけあけときますよ」
た「いや〜、仕事の邪魔しちゃ悪いからいいです。今日は出すのやめて片付けますから」
ダ「そう?悪いね〜」と、去っていきました。

それはいいんですが、
ならすったって、ここすでに十分平らだし、釣りに来る車くらいしか停める人いないし、増水時でも水の上だから河川維持とかに全然関係なさそうだし。。。

いらん工事するなっ!(--メ

と、工事の人に文句を言っても仕方ないので、
てっしゅー!で〜す(泣)
さっきの逆の順序で撤収開始。あ〜しんど(@@)ゼ〜ゼ〜


やっと終わってそろそろかと思っているところに、案の定3回目の砕石トラック登場。聞きたかった質問を

た「来週も使えないですか?」
ダ「あっちこっち順に同じ工事をしているので、ここも1、2ヶ月はかかるんじゃないかな〜」

マジかよっ!
あと何日かで水門が閉まって増水が始まって、まさにこれからって時に、、、
今年の春のK川、どうしてくれるんだよっ!!
第一、無駄な税金使うなよっ!!


と、工事の人に文句を言っても仕方ないので、グっとこらえて。。。

帰りにクルッポ橋を見にいきましたが、すでにおかっぱりが何人もいて入れませんでした。
結局今日は、45分かけてセッティング&撤収して、激しく疲れただけでワンキャストもしないで、しゅうにょ〜!



釣るTOP


2007年3月17日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流(に行きたかった)
天 候 曇り 弱風 水温未計測 気温未計測
釣 果 NO FISH
その他 カヌー(の予定だった)
釣行前の狙い なし。