水位は5cmほど下がりました。


セッティング完了。かなりスタンヘビー。


反応ないです。


ここもダメです。


下流からの風と波で、帰りは大変です。
先週の土曜はダウンしていましたが、1週間の間に何とか体調も持ち直し、今週はK川。とはいっても早起きできずに、到着はすでに10時近く。

今日はエレキのセッティングを試してみます。いつも使っているハンドコンのヘッドの向きを逆にしたり、バッテリーの固定をしたり、いろいろやっているうちにかれこれ1時間かかってやっと準備完了。
バッテリーのせいでかなりスタンヘビーになりますが、とりあえずスタート。
おお、さすが!折からの強風に逆らって、波を切ってぐんぐん進みます。

しかし対岸について釣り始めたところで問題発生。風上に後ろを向けて釣っていると、高い波がバッテリーにかかり、バッテリーの下も少し水に浸かってます。ちょっと危険ですね。
シート位置を前にずらしてバランスを替えないとダメそうなことがわかり今日はここまで。一度戻って、エレキとバッテリーをおろしました。

11時過ぎ、釣り再開。対岸に渡って釣り始めると、今度はスロープにジェットスキー登場。下ろしたらどこかいくかと思ったらその辺で乗り回し始めました。引き波なんかお構いなしだし、うるさいし、ほんとマナー悪いです。
普段、カヌーやフローターで釣っているとボートの人はみんなスローダウンしてくれて、いい雰囲気なんですけどね>K川。

上流に向かいながら左岸を撃っていきます。全然反応なし。橋げた、右岸シャロー、左岸ディープも反応なし。
ボートも多く叩かれまくってる感じです。
何艇か聞いてみましたが、みなさん苦戦しているようです。

増水でできたシャロー、冠水したブッシュ、リアクション・食わせ両方意識して丁寧に探りますが、全然反応がありません。

下流方向からの風はさらに強く。それでも1匹を期待してキャストを続けます。
笹のエリアであたりました!が、のりません。フ〜

さらに上流、ハードボトム。ここも全然反応なし。
水温はいいんですが、3時間やってここまで反応がないと農薬でも入ったのではないかと疑いたくなります。

日がかげって気温が下がってきたので折り返し。
もう一度めぼしいところをチェックしながら戻ります。だめですね〜。帰りますか。。。

このころになると、風はさらに強くなり時折突風も吹くようになって来ました。フィンとオールを総動員して約1時間かかってやっと帰り着きました。
15時20分しゅうにょ〜。ゼ〜ゼ〜(^。^;
しかし、釣れないな〜。

今ちょっと筋肉痛(^^;

釣るTOP


2007年4月21日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流
天 候 晴れ 南強風 水温19.4度 気温24度
釣 果 NO FISH 
その他 フローター
釣行前の狙い なし。