ブレイクから出た24cm。


かなり強い風が吹いています。


沖の盛り上がりで粘って1匹。


島の風裏。ここはのどかなもんです。


ザバザバの中から釣れました。



先週行かれなくて、来週も行かれないので、今週はゼッタイ行くネっ!。ヘロヘロですが気合で桧原湖に向かいました。
昼間の雨は次第に回復し、到着する頃には満天の星空。ちょっと仮眠するとあっという間にもう朝です。眠い。。。
準備しながら目を覚まし、珍しく朝から仕事しているお父さん(お母さんは旅行だそうです)に挨拶して6時スタート。
南東からのかなり強い風です。30cmほど減水し透明度は2m弱。

右方向に進みながらシャローを見ていくと開始15分でヒット。しましたが手元でバラシ。小バスです。その後もシャローを見ていきますが反応なし。

シャローが終わってそろそろサスペンド? 今年は季節の進みがなんか変ですね。
少し沖に出て、底の変化をチェック。全然反応ないです(^^; 攻めてるつもりですが風が強くて微妙にポジションがずれていきます。約1時間やって、さっぱり。。。
急な高気圧で全体的に沈黙っぽい。

ここで急用(^^; いったんあがり、ついでにエレキもセットして大きく移動してみることにしました。
強風を突いて一気に月島まで移動。しましたが、風が吹き抜けて水が動きすぎているのと、水温が低すぎるのとで、全然感じじゃありません(^^;

すぐに戻って、水中台地。
シャロー側からブレイクの角に沈めていくとコロコロとあたります。小バス?なかなかのりません。ワームを替え、何回目かでやっと乗せました。24cm。
まだ釣れそうだけどずーっとこれやっててもねぇ(^^; 9時に移動。

左手に大きく移動。この頃から南西に風が変わりました。
あいかわらずの強風の中、目指す盛り上がりにマーカーを撃ってしつこく投げていると、ヒット! これがキュンキュンと引く引く。なかなか上がってきません。
随分かかってやっとつかんで32cm。しかしあとが続きません。シャローでも釣れていない様だしどこだぁ?

さらに本湖方面に移動。島の風裏から、風表に回り込みザッパンザッパンのなかからヒット。
波がすごくてつかめません。えいっと抜いたらエプロンの上で暴れて、写真を撮る間もなく逃げていきました。30弱。ここも単発。

風がすごくてそろそろまともに釣りができる状況ではなくなってきました。逆風の中戻りながら、いろいろ探って、反応ないまま12時前しゅうにょ〜。

今回は全部単発でとらえどころがなく苦戦しました。
周りでも釣れているのは1回だけです。
先週は釣れてたらしいんですけどね〜。。。ボソっ



釣るTOP



2007年6月23日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 晴れ 南東風〜強南西風 水温18.8〜19.9度 気温15〜20度
釣 果 スモール 3匹 MAX32cm
その他 フローター
釣行前の狙い なし。