家の近くを流れる元○川。
夏場は田んぼに水を引くために、下流の水門を閉めるので川幅いっぱいに水位が上がりゆったりとしたいい川になります。
以前からこの川を一度下ってみたいと思っていたのですが、一人じゃなんだし(^^;と、夏休み中の娘に声を掛けてみると「行ってもいいよ」。気が変わらないうちに早速実行!
距離にして約8km、1時間20分ほどのプチツーリングでしたが、普段見ている風景も水の上から見ると新鮮でした。


カヌーを下ろせそうな場所を見つけました。
下流でピックアップしてもらうカミサンを残して出発。
30分で約2km。
娘は日傘なんかさして、すっかりお客さん気分。途中から南風が強くなりズルしてエレキで進みます(^^;
旧国道の橋。影に入るとひんやりします。橋の上で渋滞している車のうらやましそうな(暑いのにご苦労様?)視線を感じます
古い橋と、その向こうはバイパスの橋。よく通る橋も下を通るのは初めてです。
娘は完全に戦意喪失。仰向けに寝てます(^^;
思ったより時間がかかり、最初に予定していた下流の水門より3kmほど手前で上がることにしました。
なかなか楽しい川下りでした。ここをカヌーで下った人はもしかして初めてかも。



釣るTOP



2007年8月13日
場 所 埼玉県 
エリア
天 候 晴れ 弱南風 
釣 果
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。