前回の場所、反応なし。


ガイド中のM山プロ艇。シャローを一流しして去っていきました。


唯一釣れた場所。


水深のある本湖岬。


月島に上陸して一休み。

今週は一人でのんびり。
キャンプ場にはお客さんがいないし、湖上にも人が少なくて久しぶりに静かな桧原湖です。

6時45分スタート。
相変わらず透明度が低いまま。水温は22度台まで下がりました。

時折小雨がぱらつく中、まず先週の場所へ。
あら?反応がないですね〜。
少しずつ場所を変えながら、範囲を広げて探ってみますが、先週が嘘のようにまったく釣れません。
急に水温が下がったせいか魚の付き場が変わったようです。2時間ほどやってアタリ一回のみ。

今日はここで釣るはずだったのにぃ(^^;まいったな〜。
しょうがない、探索の旅に出ますか。。。

今週は何回か雨が降ったらしいので、増水傾向?ならまず浅い方。
岸に近づくほど水が悪い。南西からの風表になる場所を探っていくと、水中台地の脇でコバスっぽいアタリです。
続けていると、今度は乗りました。やっぱりコバス(^^;

たまたま釣れただけみたい。以降、沈黙。

シャローがだめなら、深い方。この頃から晴れて暑くなり風も出てきました。
左手の島の風表に移動。反応なし。
本湖岬から水深8mくらいまで。ベイトも入ってこないしぜ〜んぜんだめです。

もう一度最初の場所に入りなおして、やっぱり反応なし。
月島に移動して西側のダラダラのシャロー、反応なし。
南に回りこんで、水深8mくらいまでの底の変化で、あたり一回。

う〜ん、魚がどこにいるのか、いたとしてもどうすれば食わせられるのかまったく分かりません。

朝は南西だった風が回って東風になったので、それに乗ってユラユラ流しながら戻ります。
約200m、ただ一度のアタリもなし(^^;
最後に、自分的には一番釣れるライン(ある場所とある場所を結んだ線上でシーズンを通してアクティブ)を丁寧に流してみましたが、やっぱり反応なし。
今日は駄目ですね。私に釣れる魚はいません。
あきらめて、12時45分しゅうにょ〜。

結局6時間やって、3バイトで1匹。他で釣れたのも1回しか見ませんでした。
釣れないにもほどがあるっつーの(^^;

来週はゲストが来る予定なので、釣る場所を見つけておきたかったのですが、それどころではありませんでした。
いやぁ、参った。。。




釣るTOP



2007年9月1日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 曇り〜晴れ 無風〜南西〜南東〜東風 水温22.1度 気温16〜22度
釣 果 スモール 1匹  
その他 フローター
釣行前の狙い なし。