ほぼ最低水位です。


本日唯一の釣果。
替わりに他の場所でスピナベ1、クランク1、ロスト。


鴨撃ちのハンターがチラホラと。






今週はK川。
到着したのが10時過ぎ。にもかかわらず、珍しく誰もいません。そのわけは水面を見て分りました。スロープ前にほとんど水がないので、おそらくボートでは出られないんでしょう。

だったら今日は手付かずの場所をラン&ガンして、交通事故狙いです。チャチャッと準備を済ませ、浅瀬を引きずっていってから上流を目指します。
透明度の高い水がけっこうな速さで流れています。水温は10度を切っています。

1箇所目、水深のあるハードボトム。2往復して全然反応無し。釣れたのはなが〜いロープだけ。
その先ディープを控えたシャロー。反応無し。


移動。水没した笹の根元の下流側に流れの拠れがあります。かなりタイトにしつこく攻めましたが、反応無し。その先のディープ。一番可能性が高そうでしたがここもダメ。


さらに上流。切り立ったバンク。シャローとディープがあって、流れが弱く岸の変化も豊富。ダメですね。
その先、ちょっとした石積みの張り出しの下流側。いい感じのとろ場があります。が、だめ。


さらに上流、杭エリア。水深がなくてほとんど水の上です。対岸の杭の一段目のブレイクも、流れが強くて反応無し。


と、主なところで8箇所。&その途中の気になるところをやってみましたが、ただ一度のバイトもなく13時(^^;

どこにいるのかさっぱり分りません。
さらにその上流にもう一ヶ所、可能性がありそうな場所がありますが、風が出てきて寒くなってきたので今日はやめときます。

戻りながら、もう一度何箇所かチェック。出たときより流れが強くなったような。。。まったく反応無し。

というわけで、最後まで誰にも会わない貸切状態でしたが、今日は魚はいませんでした(^^;
13時半しゅうにょ〜。


釣るTOP



2007年12月8日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流
天 候 晴れ 弱北風 水温9.6〜10.4度 気温13.1〜15.4度
釣 果 NO FISH
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。