水位はほぼ最低。


水深約10cmを引っ張っていきます。


1箇所目。強い風が回って釣りづらい。反応なし。


2箇所目も全然反応なし。



今年の初釣りにK川にいってきました。が、案の定釣れません。まぁ、縁起物ですから(^^;

寒波襲来で寒いと聞いていたので、少しでも気温が上がる昼頃を狙って11時過ぎに到着。
連休中日だというのに、だ〜れもいません。

11時半スタート。水位は前回よりさらに下がっています。くるぶしくらいの深さをしばらく引っ張っていってやっと浮かびました。

気温は7.5度。日が差しているのでそれほど寒くありません。
1箇所目に到着。前日の雨の影響で、濁った冷たそうな水がガンガン流れちゃってます。
下流側から釣り上がります。
まずリアクション狙いでひと流し。全然だめ。
ドーっと強い風が吹くと、カヌーが上流に向かって流されます。風と流れが反対で釣り辛いったらない。。。
もう一度下流側から、今度はじっくり探ってみますが、やはり反応なし。

上流に向かいますが、流れが強くてなかなか進みません。
少しでも水が動かない場所を探そうと、水没したブッシュ、水深のある場所、岩の陰などなどやってみますが、どこも強い流れと吹き抜ける風で全然釣れる気がしません。

試しに手を水に入れてみるとすっげー冷たい。水温8度。オレが魚だったらぜったい気を失ってます(^^;釣れる気がしません。

さらにずーっと上流に1箇所やってみたい場所がありましたが、全然進まないし、風は強くなるし、おまけに日が陰ってきて寒いし!なので、今日はやめときます。

流れに乗って下りながら、もう一度最初の場所。は、相変わらず気配なし。その下流、岸のブッシュが連続しているいかにも!というストレッチを、気合を入れてチェックしてみましたが、何にもおきないまま、帰り着き13時しゅうにょ〜。

というわけで今年の釣りも始まりましたが、初バスはまだまだ遠そうです。



釣るTOP



2008年1月13日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流
天 候 晴れ 強南風 水温8.0〜8.2度 気温7.5〜5.5度
釣 果 NO FISH
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。