今日は凍っていません。


いい引きしました(^^;


風がもろあたりです。


終わり近くに日が差して、少し暖かくなりましたが時間切れ。


今週もO川。
夕方から用事があるので少し早めに家を出ましたが、到着したらやっぱりいつもと同じ時間でした。
1時間くらいしか釣りできません(^^;
今日も他には誰もいません。水位は前回と同じ。若干にごりが取れました。

最近、少しだけ春めいた気配がする日もありますが、今日はまた真冬に逆戻り。曇って冷たい北風が吹きぬけ、身を切るような寒さです。

時間がないので急いで準備して1箇所目。
スピニングにシャッドを結びフルキャスト。底を舐めるように引いちゃ止め、引いちゃ止めを繰り返していると、コツンと違和感。
あわせるとこれがまあ、いかにも!って感じの「枝」でした(^^;ガク
ゆっくり沈むの、ゆっくり浮くのと、とっかえひっかえ深いほう浅いほうまでチェックしましたがダメです。

2箇所目に向かって、ドラッギングしながら移動。ベイトの反応も無く当然何も起きず。

到着。
岸に対して斜めにポジションを取り、岸から手前までできるだけ長く引いてきます。しばらくの間、すごい集中してひととおり投げましたがダメです。気配すらなし。
もう一度下流側から、岸ピッタリを常でチェックしながら戻って時間切れ。12時半しゅうにょ〜。

本来なら気温が上がる午後の時間に、もう少し釣りしていたいのですが、ちょっと野暮用ありで最近ストレスがたまります。



釣るTOP
2008年2月2日
場 所 茨城県霞ケ浦 流入河川 O川
エリア 橋〜下流
天 候 曇り 弱北風 水温6.9度 気温6.8度
釣 果 NO FISH
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。