かなり増水です。


期待したストレッチ。不発!


オフセットのジグヘッド。動きはいいんでけどねぇ。。。


土手はきれいさっぱり何もありません。


最近めっきり春めいてきたので、そろそろ釣れてもいいんじゃない?今週は3週間ぶりのO川に向かいました。

9時半到着。既に1艇出たあとです。
前日の雨で10cmほど増水。ラウンチング場所にもだいぶ水が上がってきています。
汗ばむほどの陽気の中、準備して10時過ぎスタート。

弱い東風。流れはほとんど無し。水温は13度を超えていますが、ドロ色の濁りが強くて状況的にはプラマイゼロ?

まず橋の下。深いところをひととおりチェックして、反応無し。はいいとして、期待したブレイクからシャローをずいぶんしつこくやってみましたが、ぜんぜん駄目(^^;

移動。下流にある冬場から期待している水深のあるストレッチ。今日もいい感じで陽だまりになっています。
スピナベをトロトロと引いてひと流し。は、まだ早いか。あたりも無し。もう一度戻って、SPシャッドで広く探ってあたりも無し。もう一度戻って、今度はモゾモゾと這い出したザリガニをイメージしながらホグを沈めてあたりも無し。
ぜんぜんだめで〜す!魚はどこにいるのでしょう?

もう一ヶ所、試してみたい場所があったので橋を通り越して上流に大きく移動。
それまで、水面に黒い粒々がたくさん流れて、あくが浮いているのが気になっていましたが上流に行って原因が分かりました。
橋から上流はずーっと葦が刈られて燃やされています。風が吹き抜けてシェードもなにもあったもんじゃない。
増水してその灰が大量に流れ出しているらしい。この場合水質的はどうなのでしょう?やっぱりだめ?

それでも水中の変化に期待して、狙った場所をひと流し、ふた流し。。。あたりすらありません(^^;

今日も何もおきないまま、12時半、しゅうにょ〜。

今週で夕方からの野暮用が終わったので、来週からはもう少し釣りをする時間が取れそうです。
が、もう釣り方忘れました(^^;


釣るTOP
2008年3月15日
場 所 茨城県霞ケ浦 流入河川 O川
エリア 橋〜下流〜上流
天 候 晴れ 弱東風 水温13.4〜14度 気温15〜17度
釣 果 NO FISH
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。