ほぼ満水まで水位があがりました。


1箇所目。


1箇所目でさらに粘る。


ボートもたくさんいます。


日当たりの葦のシャロー。
先週から増水が始まったK川へ。
まだ増水途中かと思っていましたが、実際はもう満水でした。いつもより気合を入れて8時過ぎに到着したのに、もう4艇出た後です。みんな早いな〜。ってか自分が遅い?(^^;

チャチャッと準備して、カヌーを「押す」こと無く出発!
水温は15度近くありますが、岸から流れ出た浮遊物とどろ濁りで水の悪いところもあります。ほとんど流れの無い中、上流に向かいます。

まず減水期から水深のあるハードボトム。
岸の障害物が全部水没したので、増水と共にその中に入ったのではないか?と。
減水期の岸を思い出しながらチェックしていきます。スピナベ、スプリット、シャッド、常、ノーシンカー、、、。ダメですね〜。

そうするうちにも、下流から来たボートが何艇も上がっていきます。機動力ではかなわないので、上流への大移動はやめ、このあたりで粘ってみることにします。
約100mのストレッチを何回も往復しながら、約1時間、あたりすらありません(^^;
少し先の冠水したブッシュに移動。ここもダメです。水深のある障害物にぴったりという感じじゃなさそうです。

ディープがダメなら、シャロー狙い。
減水期は広い砂場になっているベンドの内側が水深1〜2mのシャローになっている場所を拾っていきます。
チャネルからのブレイク、沈んでいるもの、岸沿いを重点に、1箇所目、2箇所目。。。

途中の沈んでいるブッシュをチェックしてさらに上流の3箇所目は、一番水深のあるプール状の場所なので期待しましたがここもダメ(^^;

さらにその先、増水で流れが止まった対岸のバンクの水中の杭。。。と、ずっとシャローをチェックしてみましたが、全然反応がありません。
3時間半、魚がどこにいるかさっぱりわからないまま折り返し。

もう一度思いつく場所を、チェックしてみましたが反応がないまま13時しゅうにょ〜。

だめです。完敗です。全然釣れそうな気がしません。
増水はしたけれど、魚はまだ入ってきていないということなのでしょうか?
これで、3月中の初バスはなくなりました(泣)




釣るTOP



2008年3月29日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流
天 候 晴れ 無風〜南風 水温14.9度〜 気温13.8度〜
釣 果 NO FISH
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。