水位は先週と変わらず。


チャネルに近いシャロー狙い


粘土質のシャロー。


日が高くなると風が出てきました。


このあとついウトウトzzz
今週もK川。
ちょっとお疲れモード&毎週のあまりの釣れなさに、やる気40%くらいで到着(^^;
とはいえ、準備して水の上に出ると今日こそは、とやっぱり本気モードになってしまいます。10時スタート。

増水が落ち着き透明度は回復。流れはほとんどありません。水温はさらに上がって16度以上。
桜も咲いたし時期的にはスポーンがらみの場所(と思われる)を探っていきます。

上流に向かいながら、水没したブッシュの中でも根元の水が止まっているところ、減水期は水の上に出ている砂利のハードボトム、さらにその先の砂のシャローまで、3箇所で約1時間半。。。反応なし

張り付いていたボートがいなくなったので、対岸のディープを一応チェック。状況的にはS君が出てもおかしくないのですが、ここも反応なし

元の岸に戻って、次はチャネルに近いシャロー。
上がり口にある木の周り(コンタクトポイントと思われる)を重点的にブレイクから岸までじっくりと。。。反応なし

少し上流に移動。
広いシャローに近い、減水期は見えているけど今は水没して水深1.5mの杭の列(コンタクトポイントと思われる)を魚探で探してマーカーを入れて、しつこくチェック。
も、反応なし

さらに上流。粘土質のボトムが今は水深1.5mくらいの笹とブッシュのストレッチ。水温も高くいい感じですが反応なし

と、ここまで3時間近く、あたりすらありません。
上流に行ったボートもけっこう戻ってきます。みんな釣れてないのかなぁ?

集中力も切れ、猛烈な眠気が(^^;
流れの無い岸につけアンカーを撃って、背中を伸ばして目を閉じる。。。
ポカポカ、ユラユラしているうちに眠ってしまい、気づけば1時間(^^;

最後に戻りながら、もう一ヶ所チェックしてみましたが、やはり反応なし

な〜んにも釣れないまま14時過ぎしゅうにょ〜。
攻める場所が違うのか、いても食わせられないのか、答えがないままこれだけ毎回釣れないと、さすがにへこみます


釣るTOP



2008年4月5日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流
天 候 晴れ 弱西〜無〜南風 水温16.3度〜 気温16度〜
釣 果 NO FISH
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。