若干、減水したらしい。


久しぶりに魚に触りました。


2匹目。スプリットを追い食いしてきました。


3匹目もゲリグラのスプリット。

今日は、GWに出勤した分の代休です。
桧原湖まで行く気力が無いので4時起きして近場に行くことにしました。

6時到着。さすが平日、誰もいません(^^)v
チャチャッと準備して、6時半スタート。

冠水しているブッシュをバズ、スピナベで撃ちながら上流へ向かいます。少し減水したらしく、浮遊物がたくさん浮いた泥色の水がゆっくり流れています。

砂のシャローまで行って反応が無いので対岸に渡りクランクでひと流し。もう一度戻って柔らかいのでもうひと流し。ダメですね〜。水が淀んでいる場所は反応が無いようです。

だったら、流れが当たる場所?
リー常をその先の岩盤から流れに乗せて手前に引いてくると中層でコツン! 思いっきりあわせて、よしっ乗った! おおぉ、久しぶりの魚の手ごたえです(^^)v 
少し沖に出ながらやり取りしますがなかな寄ってこない。それと妙にキュンキュンした引き。。。やっぱりSでした(^^;

魚を掛けたのが超久しぶりなので、あたふたしながらやっとつかんで、「獲ったどー!」 36cm。
6月にそれもスモールが初バスってのもなんだかな〜(^^;ですが、まぁいっか。

1時間ほど葦のシャローを流して反応無し。
次の岩盤の手前の流れの中、ゲリグラのスプリットをスイミングさせると(もう完全にS狙いです(^^;)、カツンときて、さらに追い食いしてきて乗った!2匹目は26cm。 

その後約40分、岸際(ラージ)は全然反応がないまま、その先の流れの中。
同じリグを流してくると乗った!28cm。

その先の葦のシャロー2箇所。いろいろやって反応が無いまま、また流れのあるディープ。
同じリグを流してくると、コンっとあたってシッポだけ喰われた〜。

その後、雲が厚くなり風が冷たくなってあたりが遠のいたところで11時前折り返し。
行きに反応のあった場所をチェックしながら戻って、11時半しゅうにょ〜。

今日は流れの中を漂わせてくるとSというパターンみたいでしたが、なにもここで釣れなくても。
桧原湖で釣れてくれればいいんですけどぉ。。。


釣るTOP


2008年6月2日
場 所 茨城県 某川
エリア 某所
天 候 曇り 無〜南弱風 水温20.4度 気温21度〜
釣 果 スモール 3匹 MAX36cm
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。