ちぎれたウィードがたくさん浮いた茶色っぽい水。


1匹目。8インチ。


2匹目、26cm。


晴れたり曇ったり天気がめまぐるしく変わります。
先週は豪雨になりそうで桧原湖行きを断念したので2週間ぶりの桧原湖です。

雨が降ったせいか減水はそれほど進んでいないようで、前回比20cmのマイナス。風もなく穏やかに晴れています。

6時35分スタートするとすぐ、さっきまで吹いていなかった東風が吹き始ました。エレキを取りに戻るのも面倒なのでそのまま漕ぎ出します。
茶色っぽい水にちぎれたウィードがたくさん浮いて、透明度が1m弱。嫌な予感。。。ターンですか?

とりあえず沖に出て4.5mウィードで釣り始めるとすぐに8インチのマメが釣れました。さらに15分後、5mにある3.5mハンプで26cm。
なんだ、水は悪そうだけどけっこう釣れるじゃん(^^)v
と、思ったのもここまで。
このあとパッタリと反応がなくなりました。

それでも強まる風の中、底の変化を探して移動&チェックを繰り返します。
反応はほとんどないし、たまのバイトはラインブレイクするし、周りでも釣れているのは見ないし、全然ダメですね。

あまりに釣れないのでいつしか集中も切れ、今週忙しかった疲れがどっと出てきてモーレツに眠いです!
気合で釣り始めても、やっぱり眠い。。。
釣りたい、眠い(^^;の葛藤を繰り返しながらしばらく続けましたが、もぉダメ。寝ます!
アンカーを打って目を閉じると、「ちょーきもちいぃ〜」、改め、「だめだ、なんも言えない」くらい気持ちいいです。。。

はっと気づくと約30分(^^;ねてました

その間に、相変わらず強い風は南風に変わり、雲が出て時折太陽もかげったり、とちょっとした状況の変化です。
この変化に期待して、新たな気持ちで釣り再開。
しましたが、釣れないことに変わりなく(^^;

4時間こぎ続けて、だいぶ早めの10時半、しゅうにょ〜。

う〜ん、難しい。参りましたm(__)m
顔を洗って出直します。




釣るTOP
2008年9月6日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 晴れ 無〜東強〜南西強風 水温21.8〜22.8度 気温22〜26度
釣 果 スモール 2匹 
その他 フローター
釣行前の狙い なし。