2週間のうちにすっかり変わりました。



1匹目のワーム(タイニーブラホ)と、釣ったのはこんな場所。


2匹目は、POP-Xです。


右手の砂場は増水期は水の中。ここがハードボトムなら最強なんだけど。。。


3匹目はブラホの色違い。
2週間ぶりのK川です。10時過ぎに到着。
この日から上空の大気が入れ替わるとかで、真冬並みの寒さを覚悟していましたが意外と暖かい。

カヌーを準備して上流に向かいます。前回の濁流も、冬場水位まで減水し、いい感じの水の色です。

まず水深のある流れの緩いハードボトムを下流側からスピナベでひと流し。
うまく言えませんが、釣れそうな気配ってあるでしょ?今日はそんな感じです。
常でもう一度下流側からチェックしていくと岸のブッシュの陰からヒット。ピンポ〜ン! 
傷ひとつないきれいな32cm。


岸沿いの反応がないので、少し沖の流れの中に狙いを変えます。ここはSの可能性もあるのでスプリットで広く探りますが、う〜ん、今日は留守みたい。

対岸でエサ釣りをしている人がおもしろいようにクチボソ?を釣ってます。あたりありまくりで見ていて飽きませんね〜。声を掛けしばらく会話のあと、その先のシャローへ。

ここもいい感じです。クランク、ノーシンカーで広く探っていると少し離れたブッシュの脇でボイルが起きました。
やっぱりいるじゃん(^^)v
ポッパーに替えて、3投目くらい。ジュポっジュポっとアクションのあと、止めたところで出ました。
これもきれいな30cm。


さらに上流。
流れがあたるブッシュが不発のあと、その先の水深のあるハードボトム。
下流側からスピナベでひと流しのあと、もう一度常っていくと、あたります。けど乗らない。その先でも当たるけど乗らない。その先でも乗らない(^^;

クソっ、絶対とっちゃる!

管釣りの鉄則、あたるけど乗らないときは色があってない!
色違いに替えて、もう一度下流から。。。
さっきもあたった場所ですぐに結果が出ました。
グッと止まったあと、ドラグを鳴らしながら走り回ったのをつかんで、よし、獲った!42cmのプリプリです。


あ〜気分いいやね〜。
その後1回あたりましたがとれないまま、微妙に空気が冷たくなって来たので、14時前しゅうにょ〜。

この状態が続けば楽しい釣りができるのですが、すでに今日(日曜)は寒いです。
早く春が来ないかなぁ。。。



そうそう今回からデジカメを変えました。写りはいかが?
と、自分への覚書(^^;


釣るTOP



2008年11月08日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流
天 候 曇り 無風 水温13.2度 気温15〜17度
釣 果 BASS×3匹 MAX42cm 
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。