水位はこんな感じ。


正面の紅葉がきれいです。(拡大)


10:14。釣れました(^^)v ↑ポちっとな。


速攻で撤収!
2週間ぶりのK川です。9時すぎ到着。

ちょうどいあわせたトッパーの人と情報交換。自分も行った先々週に続き、先週もなかなか調子が良かったとのこと。
ただし今日は冷たい風が吹き抜け、そろそろ冬の気配です。

今日は水槽で飼う小魚を獲る目的もあったので、餌釣り道具も乗せて9時40分出発!

先に出て岸を攻めているトッパーペアをパスして、減水期でも水深のある1ヶ所目に向かいます。
あら?先行者がいますね。。。
後ろにつけて距離を保ちながら、チェックしていきますが人が流した直後だし、反応もないので追い越して300m先の2箇所目に移動。

減水期の速い流れに逆らいながら上っていきます。
少し前に筑波山が紅葉したとニュースで聞きましたが、このあたりの平地もそろそろ紅葉してきました。きれいですね〜。

目指す場所に到着。日陰に風が吹きぬけ寒い!
けど、流れはいい感じです。
下流からひと流ししてから、もう一度戻って常って行くと底の変化を越えたところでヒットしました。
なかなか元気な31cmゲット。
やっぱり水深があって流れが緩い場所ですね。

その後あたりが遠のき、そのまま先のサンドバーと岸の間にあるプール状の場所。
枯れ葉が溜まっていて、すぐに引っかかるのでスピナベでバジングしていくと出ました!けど乗らず!と思ったらもう一度出た!けど乗らず(^^;
意外と活性が高いようです。
その後ノーシンカー、ポッパー、バズ、常といろいろやってみましたがいなくなっちゃいました。

以上、バス釣りの部しゅうにょ〜、11時。

さて、次は小魚釣りです。
前回、餌釣りをしている人がいた場所に上陸して、釣り始めてみましたが、風はビュービューだし、魚は全然見えないし、さっぱり釣れる気がしません。20分で終了。

速攻で撤収して、本格的な小魚探しに。。。


釣るTOP



2008年11月22日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流
天 候 晴れ 南東強風 水温7.3度 気温12度
釣 果 BASS 1匹  
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。