20cmほど増水。


1ヶ所目。反応無し。


途中のバンクも反応無し。


2箇所目、水が悪いです。


景色は穏やかなんですが、釣れません(^^;
2週間ぶりのK川です。だいぶ出遅れて到着が10時前でしたが、先行は2艇。先々週まではもう少し人がいましたがそんなに釣れなくなってるの?(^^;
気温は思ったほど低くありませんが、前日の雨で20cmほど増水しています。

ささっと準備して10時10分スタート。
出てすぐの岸を撃っている1艇を追い越して、ずっと上流の1ヶ所目に到着。

下流からチェックして反応無し。戻ってもう一度チェック。やはり反応無し。
普段は流れの淀みが狙い目ですが、今日は泥の粒子が混ざった茶色い水がかなりの速さで流れていて全然気配がありません。

その先のシャロー。ここも全体に泥水が広がり反応無し。

上流に移動。
流れの緩い場所を探しながら、岸沿いを流しますが、どこも泥水でまったく気配がありません。

さらに上流。ハードボトム。
比較的流れが緩やかな場所です。ここまで流れだめ、シャローだめ、だったので期待して丁寧にチェックしていきます。
下流からスピナベで1回、戻って常で1回、戻ってもう1回。時間をかけて3回流しましたが、あたりすらありません(^^;
流れがどうこうよりも、そもそも水が悪すぎかもしれません。

その先のシャロー。ここも何の反応も無し。どこにいるのか全然わかりません。

きつい流れと、吹き始めた向かい風をついて、これ以上遡るのも大変なので今日はここまで。

帰りに1ヶ所目をもう一度チェック、その下流の流れの弱いブッシュをチェック、してみましたが全然釣れる気がしないまま12時半しゅうにょ〜。

今回は水が悪すぎたのもありますが、そろそろ釣れない時期に突入。。。?


釣るTOP



2008年12月6日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流
天 候 晴れ 無風 水温9.4度 気温10度〜
釣 果 NO FISH  
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。