少し増水しました。


1ヶ所目。反応無し。


日当たりのディープ。流れが速すぎて。。。


貸し切り〜!


相変わらず仕事が忙しい日が続いています。
先週行かれなかったので、今週こそは!と気合を入れるはずが、やっぱり出遅れて到着したのが10時過ぎ(^^;
にもかかわらず誰もいません。水はいい感じだし、気温も高いし、期待して出発!

1ヶ所目。
ディープから、反転流のトロ場、流れの中、その先のシャローまで約1時間かけてじっくり探ります。
が、反応が無いですね〜。
水温が7度台まで下がっているうえに、水が止まっている場所もないので厳しそうです。

唯一の収穫は、久しぶりに見たカワセミ。不意に現れて近くの枝にとまり水面を狙っている鮮やかな青が目に染みます。

念のため、もう一度下流に戻り同じ場所をさらにスローにチェック。ダメですね(^^;移動!

2箇所目。日当たりの石積み護岸。
深さ的にはいい感じですが、水が流れすぎてここも反応無し。

3箇所目。期待したハードボトムのディープ。
下流から1回、2回流して反応無し。3回目に流したところで、1回だけあたりました。小バスっぽい感じ。残念ながら乗らず。

4箇所目。さらに上流。アウトサイドベンドの水深のある場所。岸から倒れたブッシュがいい感じで続いています。
50cmきざみにラバジでチェック。水温も若干高くここだ!と思うんですがやっぱり反応無し。流れ速すぎ?

結局1回のアタリのみで、13時半しゅうにょ〜。
誰もいなくて好きな場所釣り放題なのですが、そもそも魚の気配がほとんどありません(^^;
いよいよ厳しい時期になって来ました。


釣るTOP



2008年12月20日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流
天 候 晴れ 無風 水温7.4〜7.6度 気温10〜15度
釣 果 NO FISH  
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。