前日の雨で増水。水は泥色です。



どんより曇って今にも降り出しそう。


と思ったら、すぐに冷たい雨が降り始めました。


1ヶ所目、杭とプール。泥水のせいか反応なし。


2ヶ所目、テトラのストレッチ。ダメです。


到着した頃にはカヌーにも積雪。
K川。先週見つけた場所にブッコミ師が入る前に行きたくていつもより少し早く家を出ました。
が、着いてみてその必要がなかったことが分かりました。
今にも降り出しそうな空に、冷たい強風。この天気ではおそらく誰もいないでしょう(^^;

それより増水した流れと強い向かい風&たまの突風で、そもそもたどりつけるのか?
しばらく迷いましたが、せっかくなので出てみることにしました。9時50分スタート。前日暖かかったので先週1度台だった水温は6.2度「も」あります(^^;
スタートしてすぐ風が弱まったのと入れ違いに、今度は雨が降り始めました。約2.5kmをひたすら遡り、45分かかって到着。誰もいません。よっしゃ! 

なんですが、先週はいい感じだった場所が全部泥水に変わっています。それでも可能性を信じてひたすら投げます。ブレイク下から杭までスピナベ、ラバジ、クランク。
もう一度下流から杭の奥をラバジ、サスペンドバイブ、ネコ、常、、、徹底的に40分やってみましたがダメです。やっぱり水かな〜。流れもあたりすぎです。
魚の気配もなく移動。

先週通れなかった場所を通過し、さらに上流約1km、水深のあるテトラのストレッチを目指します。
おお、この天気なのにオカッパリが3人います。釣れてなさそうですね〜(^^;
下流側の淀みからこぼれテトラを狙ってクランク、スピナベ。テトラの中を、ネコ。常。。。
3人が撤収したのでテトラの正面へ。
流れが強すぎて思ったコースをトレースできません。。。それでも何度も入りなおして上流の巻き返しまで、すべてチェックしてみましたが、ダメです。反応なし!
今日は釣れない!戻ります!

雨の中下流に向かっていると、白いものがひとつスーッと落ちてきました。鳥の糞?上空を見ても何にもいないし。。。

と、思うまもなく白いものがどんどん落ちてきました。
雪じゃん(^^;

あっという間に本格的な降り。つべて〜ヨ〜。
降りしきる雪の中、行きに手をつけなかった場所を1箇所だけチェックして反応がないまま、帰り着いて13時しゅうにょ〜。

あ、撤収時に手伝いましょうか?と声を掛けてくれたジョンのお二人さん、サンキューでした(^^)v
マジ冷たかったっすね〜。


釣るTOP
2009年1月24日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流
天 候 曇り〜雨〜雪 弱北風 水温6.2度 気温6度
釣 果 NO FISH
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。