やや増水。


1ヶ所目。流れ強すぎ。


さらに雨が激しくなります。


目指すエリアに到着。しましたが流れ強すぎ。


あっという間に水がたまります。

雨は昼には上がるという予報だったので、遅めに出て11時前にK川到着しました。
予報に反して風はそれほど強くありませんが、ほんとに止むの?というような冷たい雨が降っています。
他には誰もいません。とりあえず準備してスタート。

増水して濁りが入った流れに逆らって上流を目指していると、再び雨が強くなりました。

1ヶ所目。全体的に流れが強くダメっぽいです。それでも流れの弱いところを探しながらチェックしていきます。
何の反応もなし。心なしか最初より流れが強くなったような(^^;
岸沿いから手前まで、あれこれと1時間以上続けましたが全然ダメです。雨は激しくなる一方。

その先のシャロー。
濁りと流れでまったく反応なし。冷たい。。。

これでおしまい、ではあまりに根性なしなのでもう一ヶ所だけ行ってみることにして上流に移動。
条件がよければちょうどいい淀みができるハードボトムですが、今日は冷たそうな水が流れているだけで約30分、何にもおきません。
雨はさらに激しく。半分に切ったPETボトルでかき出しますが、すぐにカヌーの中に水が溜まります。

かなり寒くて冷たいので迷いましたが、もう一箇所だけ!やることにして上流へ。
雨に打たれながらジリジリと進むこと約20分。寒い。。
やっと目指す杭エリアに到着すると、、、冷たそうな水がガンガン流れちゃってます(^^;おわった

可能性はほとんど無しですが、せっかく寒いのを我慢していったので、下流側からひととおり撃って行きます。
手がかじかんでうまく投げられません(^^;
気合と根性で続けますがまったく反応なし。

と、ここまで約3時間冷たい雨に打たれ続け、いつの間にか風も出てマヂ寒くなってきました。
このままでは風邪ひきます。今日は駄目なことに決定!おしまい!

下流に向かうと追い討ちをかけるように、まるで夕立のようなバチバチの雨です。マヂ寒いよ〜。

25分じっと耐えて、やっと帰着。

凍えながら撤収をして、やっと車に乗り込んだ時に明るくなって日が差して来ました。んだよっ。
たまにはこういう日もあるさ、で14時半しゅうにょ〜。
あ〜さぶかった。。。


釣るTOP
2009年3月14日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流
天 候 雨 弱北風 水温8.7〜8.5度 気温11度
釣 果 NO FISH
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。