増水が始まりました。


1ヶ所目のシャロー。インサイドの砂州ももうじき水没します。


2ヶ所目。反応なし。


岸辺には菜の花が咲きすっかり春です。


上流はまだ流れが強い。

Webデータによると、K川の下流の水門が20日に閉まったようです。今回は増水途中の釣りです。
10時前到着。既に先行者の車が3台。毎回の事ながら出遅れてます(^^;

カヌーの準備をしていると、作業着の5人が乗ったワゴン車が来てゴムボの準備を始めました。聞いてみると国交省関係?なにか調査だそうです。ゴムボにエレキつけてライジャケ着て、、、自分達がいつもやっているようなことを仕事でやってる人達がいてなんかおかしい(^^;

お先に!
既に1m以上増水しているので流れは弱く、水温も11度近くあります。いよいよ春の釣りですね。

水没した岸を撃ちながら上流に向かうと、入りたかった場所には既にボートがいます。
そこをパスしてハードボトムの流れの中。反応なし。
その先のシャロー。水深水温ともいい感じですが岸のゴミが浮いていてどうも水がよくない。たまにボチャンと跳ねるのはカエルです(^^; 移動。

2箇所目はハードボトムのディープからその先のシャロー。流れも弱く水色もいい感じです。
スピナベ、SPシャッド、ネコ、常。4回入りなおしましたがダメですね〜(^^; 移動。

流れが滞留し始めている下流から、動いている水を求めて上流に大きく移動することにしました。
すれ違った人に聞くと朝2回出た。けどのらなかったそうで、魚はいるらしい。。。

インサイドのシャロー。まだ水深が足りないようで(30cm)反応なし。

その先のハードボトム。流れすぎでここじゃないような。

その上流のシャローは、ヘラ師が陣取っていてパス。

最後に以前魚がいた、杭のストレッチ。水深はよいものの上流方面は流れが強くてイマイチ。

14時を過ぎて、風が強くなってきたところでしゅうにょ〜。
結局ワンバイトもなく終わりました。

釣りをしている間に約10cm増水しましたが、これからもっと増えます。今回はまだ魚が落ち着くべきところに落ち着いていなかった感じです。このまま暖かい日が続けば来週は期待できる!。。。か?


釣るTOP
2009年3月21日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流
天 候 晴れ 南風 水温10.9〜11.1度 気温暖かい(未計測)
釣 果 NO FISH
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。