1ヶ所目。


違う魚種狙い。


2ヶ所目。

先週はほとんど釣りをする時間がなかったのでもう一度K川。ですが、毎度のことながら出遅れて到着が9時過ぎ。すでに7〜8艇が出た後です。

水位は前回と変わらずまだ最低水位ではないので、出るのは楽ですが、けっこう早い流れです。流れに逆らって上流に向かい、やっと1ヶ所目が見えてきたと思ったら、すでにボートが2艇入っています。
対岸でしばらく時間をつぶしていると上流側の1艇が移動したのでそこに入ります。

まず、やる気のあるバスを探してスピナベでひと流し。反応無し。水温も12度まで下がり、さすがにこれは無理か?
今度はスローダウンして流れに乗せながらスプリットでひと流し。反応が無いです。もう一度戻って今度は重い常で岸から手前までじっくりチェック。全く反応がありません。
流れが速すぎるし、ベイトの反応も無いし、全く釣れる気がしません。

ラージが駄目なのでいったんS狙いに変更。ガンガンの流れの中を広く探ってみます。やはり反応無し。

巻き返しのトロ場に移動。まだ随分水があります。
冠水しているブッシュやゴミだまりを、クランク、スプリット、ノーシンカーでチェック。反応無し。
ドシャローをポッパーでチェック。反応無し。
と、ここまで約1時間、全く反応がないので上流に移動。


水が悪いです。トロリンとして泡が消えません。

2箇所目。同じようにいろいろとやってみますがここも流れが強く反応がありません。
その上流の巻き返しのシャローにあるいろいろなものをいろいろと。やはり反応無し。

ここまで、上流に向かうにつれ、というか時間が経つにつれ少しずつ水温も上がってきましたが、釣れそうな気配がありません。

水温上昇に期待してもう一度最初の場所に戻って軽くチェックしてみましたが、かすりもしません。

近くで、おそらく先週と同じ人が餌釣りをしていました。
小魚釣りも釣れる時は見ていてもおもしろいように釣れるのですが、全く釣れていないようだったので、そもそもベイトが薄いのかも知れません。

今回は水が悪いのと、ベイトがいなかったので釣れなかった!ということにして、12時しゅうにょ〜。





釣るTOP
2009年11月7日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流
天 候 晴れ 弱東風 水温12.3〜13.1 気温15〜18度
釣 果 NO FISH
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。