1ヶ所目。


2ヶ所目。


3箇所目。水深のあるトロ場。からその先のシャロー。


杭。可能性あり。


超久しぶりのテキサス!


ここも可能性あり。
ここのところ天気が悪かったり、用事があったりで行けていなかったので、1ヶ月ぶりの釣行です。

K川。9時半到着。曇り、弱い北風。前日の雨の影響か少し増水しています。今期は全然釣れていないので、とりあえず目ぼしいところを釣りながら遡ってみます。

上流に向かって15分。1ヶ所目に到着。
今日はかなり速い流れです。さらに水温が低すぎますが、とりあえずクランクでひと流し。反応無し。
下流側に戻って、今度は常を岸際に沈めていって反応なし。スプリットを流れに漂わせて反応無し。
さらに巻き返しのシャローも反応無し。
全然釣れる気がしません。移動!

2ヶ所目。ここも1ヶ所目とほぼ同じ。流れが速くてあたりすらない。その先、中洲にさえぎられたシャローは流れも無く、水温上昇も期待できるので丁寧にチェックしてみましたが、やはり反応無し。。。移動!

上流から来たボート(おそらくこの日他にいたのはこの1艇のみ)とすれ違いながら聞いてみると「釣れた」とのこと。ほほぉ、なかなかやりよるのぉ(^^;

アウトサイドベンドで水深のある場所。
ひととおりチェックしますがかすりもしません。

さらに上流。杭エリア。
ここは流れといい、水深といい、なかなかいい感じです。ラバジでチェックのあと、久しぶりにテキサスなんぞリグって、もう一度。
う〜ん、いるとすればここだと思うのですが。
結局3回入りなおしてみましたが、、、ダメでした。

その先のブッシュのストレッチ。ここもいい感じです。
自分的には随分丁寧にいろいろとやってみましたが、反応無し。というか流れが強くて攻め切れていないかも。

そうこうするうちに、予報どおりポツリポツリと雨が落ちてきたので、「今日はこのぐらいで勘弁しといてやる」ことにしておしまい。

帰り着いて13時半しゅうにょ〜。
家に向かう途中でザーザー降りになったので、早めにあがって正解でした。

次回はあのあたりを重点的にやってみます。




釣るTOP
2009年12月5日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流
天 候 曇り 弱北風 水温9.7〜10.0度 気温〜14度
釣 果 NO FISH
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。