ガンガン流れています。


3ヶ所目。反応無し。


見事な水の色です(^^;


さらに杭。ダメです。
今週もK川。
前回よさそうだった杭に朝一に入ろうと早く出るつもりでしたが、結局遅れて到着が8時45分。
あきらめ半分で土手を越えると、、、ラッキー今日は誰もいません(^^)v

朝方まで降った雨で増水した泥色の水を遡ります。

誰もいないので慌てることはない。寄り道していきます。
1ヶ所目。約1時間かけていろいろやってみましたが、かすりもしません。

2ヶ所目。ちょろっとチェックして反応無し。

3ヶ所目。対岸の護岸。日が当たって水温は若干高そうですが反応ないです。不意に現れたカワセミの青がきれいなだけ〜。

流れの裏など、若干水が良いところもありますが浅すぎてダメ。かといって本流は泥にごりで流れが速い。
何かの下流側のヨレを見つけてはチェックしますがなかなか厳しい状況です。

と、ここまではおまけみたいなもんです。

目指していた本命場所に到着。
流れが弱まり、水深があって、身を寄せるものがある。日があたって水温も若干上昇。
下流から、横から、上流から、ウナギとりのパイプを結んだロープに悩まされながらも、あれこれと、何回も入り直してみますが、出ません。
その先の水没したブッシュも同じく反応無し。

う〜ん、釣れるならここだと思っていたのですが、やはり流れが強すぎですかネ〜。

あてがはずれてさらに上流の杭群に移動。若干水深は浅くなるものの、ここも狙っていた場所と同じようなエリアです。ここの杭をひとかたまりずつ、下流側からチェック。
ラバジ、テキサス、ネコですべて撃ちつくして反応無し(^^;

だめです。。。

今日は、おそらく誰も撃っていないはずなので、そもそも魚がいないのか、よっぽど釣り方が下手なのか、いずれにしろ完敗です!

めぼしいところをもう一度チェックしながら下って、13時しゅうにょ〜。






釣るTOP
2009年12月12日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流
天 候 曇り 弱北風 水温未計測 気温〜14度
釣 果 NO FISH
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。