水位は普通。


左岸。


右岸。


葦から笹への変化。反応無し
K川は釣れる気がしないので、今回はK川より流れが緩いO川に向かいました。約5ヶ月ぶりです。

10時前、そろそろ到着という時、遠くに工事が見えてきました。嫌な予感がしつつ、さらに近づいてみてガビ〜ン!
まさに今日釣ろうと思っていた場所がつぶされて工事の真っ最中です。
ああぁ〜オレのO川が。。。オレのストレッチが。。。

ヘコみつつ、とりあえずカヌーを準備して出ます。
10時15分スタート。他には誰もいません。
水位、水質は普通。風も無く流れもほとんど無し。思っていたほど寒くなく、水温もそこそこあります。

まず水深のある橋の下。深いほうから浅い方まで約1時間かけて、スピナ、ラバジ、常でチェックしますが反応無し。

葦に移動。
今日は真剣にテキサスをやろうと、シンカー止めまで持ったのに、肝心のシンカーを忘れたことに気付く(^^;トホホ
いったん車まで取りに戻って出直します。

橋より下流方向は工事でドンガラなので、上流側の左岸を釣りあがります。
流れも水質もいい感じで、水温も若干上がってきました。暖かい日差しの中気持ちよく約600mフリップしてみましたが、たまに土煙を上げて逃げていく何かがいるだけで、バスからの反応は無し。あたりすらありません。

どこまで行ってもキリが無いので、浅くなったのを機に右岸に渡り今度は下ります。

水温はさらに上昇、水深もあり、太陽の向き的にシェイドもできて条件的にはこちらの方がいいはず。
いろいろ使って丁寧にチェックして行きます。
が、何もおきません。期待した葦から笹への変化も何もなくおしまい。

最後にもう一度橋の下を流してみましたが、ただ一度の反応も無く。

ポカポカした気持ちのいい日でしたが、釣りのほうはさっぱりで、おそらく今年最後の釣行は13時45分しゅうにょ〜。

釣れねぇ〜!

釣るTOP
2009年12月26日
場 所 茨城県霞ケ浦 流入河川 O川
エリア 橋〜上流
天 候 晴れ 無風 水温4.7〜5.3度 気温6〜12度
釣 果 NO FISH 
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。