水位は前回と同じ。


風が吹きぬけて寒い!


風裏のシャロー。
先週、生体反応があったので今週もO川。

12時前の気温が4度。弱い北西風が吹き抜けて寒い!
水位は変わりませんが若干にごりが入っています。水温は、、、1.6度ぉ?
ここ数日の冷え込みで水温がさらに下がったようです。凍っていないのが不思議なくらい。

前回反応があった場所を中心に橋の下をチェックします。1時間以上、まったく反応無し。魚探にも何も写りません。

唯一の収穫といえば、先日買った根掛かり回収器がちゃんと役に立つことを確認できただけ。

徐々に風が強くなりますます寒くなってきたので、風裏の日なたのシャローに移動。あったけ〜。
少し水温が上がって2度ちょっとあります(^^;
約200m、ネコをフリップしながら釣りあがります。が、前回は逃げていく何かがいたのに今日はなんにもいません。完全な沈黙。

時々、おそらく土手を越えてすぐらしい近距離で、カモ撃ちの鉄砲の音がバン、バーンと聞こえます。

恐いのでそこを離れ対岸に渡る。岸から少し離れた水深が1.4mでこのあたりでは深い場所です。
ここも丁寧にシャッドとネコでチェックして行きますが、まったく反応無いまま、橋まで戻ってきてしまいました。

最後に、さらに強くなる風に悩まされながらも、橋の下の底変化をテキサスでズル引いてみましたが、反応がないまま14時半しゅうにょ〜。

それにしても寒かった。。。


釣るTOP
2010年1月16日
場 所 茨城県霞ケ浦 流入河川 O川
エリア 橋〜上流
天 候 晴れ 北西風弱〜強 水温1.6〜2.2度 気温4〜6度
釣 果 NO FISH 
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。