先週よりさらに減水。


流れが速い。


突風が吹くと、ドーっと流されます。


風が回るので始末が悪い。
寒い寒いという予報でしたが、とりあえず行っときます。K川が近付くにつれ、白いモノが落ちてきました。誰がどう見ても「雪」です(^^; それもけっこうな降り。

11時過ぎに到着すると先週もいた車が1台、すでに出たあとです。(人の事は言えませんが)相当な好きモノですね〜。

気温5度の強風。
ニット帽とグローブをして、ビュービュー吹く北風に向かって上流を目指します。
濁りは普通ですが、風で勢いがついた流れが速い。そしてなんといっても水温が2度台しかありません。
幸い雪はやみましたが、風が冷たい!

先週反応があったストレッチに到着。
下流から上流へ、喰わせからリアクションまでローテしながら丁寧に探ります。
約1時間。まったく反応がありません。

風と流れが合わさって流れが速すぎる。さらに強い風が回って水が止まっている場所が無い。冷たい水がかき回されて水の中も寒そうです。


日陰の崖は、染み出した水が凍って真っ白です。

ひととおり流して、今度は逆方向から。
日が昇って若干暖かくなりましたが、風はさらに強く、突風が吹くと流れまで逆流します。

操船に苦労しながらも釣り続け、何回目かに沈み岩の際に常を沈めたところで、コンっとバイトがありました。のりません。
もう一度入れてみるとやはりコン。これも取れないまま、以降沈黙。

さらに何回か入りなおしてみましたが、その後はただ一度のあたりも無く。ますます風が強くなったので、13時30分しゅうにょ〜。

風と流れが強くて上流までいけず早上がりしましたが、次回は気合入れて行ってみますか。

釣るTOP
2010年2月6日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流
天 候 小雪〜晴れ 強北風 水温2.6〜3.2度 気温5〜9度
釣 果 NO FISH 
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。