雨が降った割りに増水していません。


鴨がのんびり水遊び。


暖かい風が吹いてきました。
10時過ぎ、K川に到着。

自分が行くとほとんどいつも、先に出ていて遅くまで釣っている人(車)がいるのは分かっていたのですが、今回はちょうどボートを下ろしているところで、初めて会うことができました。
やはり毎週来ているそうです。お互い好きですね〜(^^;
話しながら準備して10時半スタート。
相変わらずの低水位です。少し濁った流れが意外と速い。

出るのはほぼ同時でしたが、いつもの人が譲ってくれたような形になって先に1ヶ所目に入ります。週末は気温が上がるという予報の通り、少し暖かい風が吹いて今日は期待できるか?

下流側から約1時間かけてネコを沈めていきます。反応無し。流れが強くてノー感じです。

下流から釣り上がってきた「いつもの人」と入れ替わるようにもう一度下流側に戻って、今度はシャッドでチェック。
下流方向から吹いてくる風と速い流れで、ポジションキープに苦労しながらも続けます。
水温も上がってきましたが、やはりダメですね〜。水温上昇より、流れがもろあたりのマイナスの影響が大きいようです

おおっと、ガッチリ根掛かり。回収器を投入しますが、流れもあるしコレがなかなかはずれなくってさ〜。
10分ほど格闘してやっと回収。

気を取り直して、もう一度同じストレッチを徹底的に攻めます。
が、約1時間、まったく反応無し。さすがに集中が切れました。
「いつもの人」と、さらにもう一艇が上流に向かったので、足の遅い私はその先は行かず、13時20分しゅうにょ〜。

反応はありませんでしたが、状況には確実に春に近付いているという印象です。


釣るTOP
2010年2月20日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流
天 候 晴れ 無〜南西風 水温4.5〜5.4度 気温7〜10度
釣 果 NO FISH 
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。