1mほど増水しました。


1ヶ所目。泥水。


2ヶ所目。泥水。


4ヶ所目。期待していたけど泥水。



もう一度1ヶ所目。ゴミがさらにひどい。
今週もK川。直前に2日ほど暖かい日があったので、水温上昇に期待して10時前に到着。
おぉ、今日は車が4台もいます。考えることはみんな同じか(^^

実際水温は10度以上ありますが、雨の影響で1mほど増水し流れ出した岸のゴミ、葉っぱ、泡がたくさん、さらに泥の粒子が浮いてまっ茶色の水です。

1ヶ所目。
流れとゴミがすごい。。。
下流側から少しでも流れの弱いところ、岸沿いの水の良いところを探っていきます。
反応が無いまま、その先のシャローへ。
ちょうど流れの裏で浅いプール状になっています。時おり土煙を巻き上げてダッシュしていくのは鯉か?岸でバシャバシャやっているのはヘラのはたきか?
と思いながら投げていると、少し離れた場所でガポっガポっと明らかにバスのボイルが始まりました。
え?この水温で?と思いつつも、いるなら狙います!
ノーシンカー、ポッパーを投入。。。すると沈黙。
、、、しますが何もしないで様子を見ているとまた遠くでガポっガポっと始まります。とどかね〜っつ〜の(^^;

静かになってしまったので移動。さらに上流の2ヶ所目。
1ヶ所目と同じような感じの場所。反応なし。おまけに、ラバジとシャッドをロストしてへこむ。

3ヶ所目。流れの裏の淀み。反応無し、移動。

速い流れの中を釣り続けて、バッテリーがかなり弱ってきましたが、さらに上流へ。
ずいぶんかかってやっと4ヶ所目、水深のある杭に到着。
ここは気配はありましたが、残念ながら釣れません。

さらに上流、、、はバッテリーが無理なので引き返します。流れに乗って下り、もう一度1ヶ所目。
朝よりゴミは増えていますが、流れは若干弱まり水温も上がっています。ここをしつこくいろいろとチェックしているうちに、いったん出た太陽がかげり、冷たい風が吹き始めたので13時半しゅうにょ〜。

しっかし、釣れませんね(^^;


釣るTOP
2010年2月27日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流
天 候 雨〜晴れ〜曇り 無〜南西風 水温10.7〜11.2度 気温14度〜
釣 果 NO FISH 
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。