先週より30cmほど減水。


風もなく、のどかな景色はすっかり春です


3ヶ所目。。


帰りは強い南風。
今週もK川に向かいます。途中の風景はすっかり春の気配。この陽気だと人がたくさんいるかなと思いましたが、準備している間に1台現れただけで他には誰もいません。
水位は先週より若干下がり、透明度も元に戻りました。
が、意外と速い流れと、いったん上がった水温が8.8度まで下ってしまったのが気になります。

流れが強いのであまり期待しないで1ヶ所目。
案の定、がんがん流れちゃてます。それでも岸際を中心に流れの弱そうなところをいろいろとチェック。反応なし。
その先のシャローも反応なし。
もう一度戻って流れの中を。。。反応なし。
駄目ですね。移動。

上流を目指します。
途中1ヶ所、杭をチェックしながら約30分かかって、近くに深場を控えた流れの弱いシャローに到着。
ここのシャロー、ディープからの上がり口、深い側を順にチェックしますが沈黙。
っかしいな〜。ベイトっけもあるんですけどね。

その先が今日の本命場所。ブレイク上の比較的水深のある杭群。水温もあがってきて、流れ、深さともいい条件は揃っています。
杭の中をラバジで撃っていきます。
さらに杭の外からブレイク下まで、ネコ、クランク、シャッド、メタルバイブetc、手を替え品を替え。
途中から強くなった南風でポジションキープに苦労しながらも約100mを流しきって、、、ただ一度の反応もなく(^^;

と、午後から用事があるので今日はここまで。
風の中、戻って13時しゅうにょ〜。

もう、バスの釣り方忘れました(^^;

釣るTOP
2010年3月13日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流
天 候 晴れ 無〜南風 水温8.8〜10.0度 気温13〜20度
釣 果 NO FISH 
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。