1週休んでいる間に、夏場水位に上がりました。


広々として気持ちいい〜。


この杭は期待したのですが。。。


「千本杭」。水があるとわかりませんがこの下に杭があります。
自分的にはかなり気合を入れて8時45分スタート。それでもすでに4、5艇出た後です。1週休んだ間に水が上がり夏場水位になりました。いよいよ春です。
(後で調べたら実際は2日前から増水したようです)

気持ちのいい南風の中を上流に向かいます。が、3月初めにいったん10度を超えた水温がまた6.8度まで下っているのは気になります。

1ヶ所目のディープ。水が増えたので岸際のいろいろが水没しいい感じです。約1時間かけて流しますが、とりあえず反応なし。

その先のシャロー。水温も上がってきました。
ここをいろいろとやりますが、さすがに増水直後でまだ落ち着いていないのか反応なし。ベイトの気配も無し。

次は水没しているサンドバーのブレイク。
ブレイク上が水深50cm〜1mの広いシャローで、そこから約60cm落ち込むブレイクです。マーカーを打ってしつこく狙います。
シャロー側をシャッド、センコー、スプリット。ブレイクをラバジ。深い側をクランク。タイミングさえあえばとずいぶん粘りました。が、スカ!(^^; 上流の杭を目指して移動。

の、途中に1ヶ所寄り道。水没した護岸。水がないときは流れいてますが、今回はちょうどいい水深で淀んでいます。期待して、、、スカ!(^^;

いよいよ本命。チャネル側が2m+、上がって水深1mほどにある杭です。ここがまあなんともいい感じなのですが、、、スカ!(^^;

今度こそ、本当の本命。
ハードボトムにある水没している杭群。水のない時期に通っているからこそ知っている場所サ(^^)v

ここでいけるはず!杭の間をラバジとネコ、上っ面をシャッド、ノーシンカーetcで約50分やりましたが.、、、
あか〜〜ん!(by宮川大輔)

強くなってきた南風の中、もう一度さっきの杭をチェックして、釣れないまま13時しゅうにょ〜。

帰りはけっこうな向かい風の中、波しぶきを浴びながら戻りました。


これで、初バスは4月以降に持ち越し(泣)

釣るTOP
2010年3月27日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流
天 候 晴れ 弱〜強南風 水温6.8〜7.4度 気温5〜11度
釣 果 NO FISH 
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。