水位は変わらず。


いい感じの水です。


釣られた場所を後にして上流へ。


昼を過ぎるといつものように強風。
今週もK川。
最近、いつになっても釣れないのは朝が遅すぎるから?とも思いますが、どうも冬場のリズムが抜けません。
冬の9時だと早すぎ(寒すぎ)ですが、今はもうまっ昼間の
8時55分スタート。今週もたくさんのボートが出た後です。

水位は変わらず。ゆっくりした流れで、透明度は上がり、水温はいよいよ13度。いい感じです。

いままで、ここぞという場所で全てはずしているので、今日は思い込みをなくして、ずーっと流してみることにしました。

まず出てすぐのブッシュ。普段はやらない場所。
投げるものも思い込みをなくしていろんなものを試します。30分、ひととおり流して反応なし。いいんです。こういう場所ではないということがわかりましたから。

対岸。ここも普段は素通り。冬は水がない砂のシャローで今は水深2mほど、岸は葦とブッシュです。
ここも30cmきざみでいろいろなものを入れていきます。
1時間やって反応なし。いいんです。ここでもないことがわかりましたから。

流して行っていつもの場所。今日はいかにもという雰囲気なので1時間半かけて3回ほど入り直します。
しかし反応無し。
いいんです。やっぱりここではなかったのがわかったから。

少し先に移動して釣っていると、さっきの場所に後から入ったボートがなにかやってます。
あ、釣れてる(^^; よくないです!!

やっぱりあそこだったんだ。。。
あれだけやった後に釣られるとへこみますね〜。オレってそんなにへたなのか。
でっ、でも、あんな小さいの釣りたくないやい←ウソ(^^;

その先のシャローを流して、反応なし。
いいんです。と、言い切れないけど、ま、いいんです。

その先。さっき釣れていたのと似た地形。
ここは2回入りなおしてじっくりやってみました。が、ダメです。ふぅ〜。。。

その先、水没護岸。ダメ。

その先、水没した砂のシャロー。ブレイクの上と下をいろんなもので。ダメ。

昼過ぎから吹きはじめた風がさらに強くなってきたし、この上はボートがたくさんいるから、そろそろ戻りますか。

結局、ただ流していても釣れないことがわかったから、今日はこれでいいんです。。。か?

14時50分しゅうにょ〜。


釣るTOP
2010年4月10日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流
天 候 曇り〜晴れ 弱〜強南風 水温13.3〜12.9度 気温13〜21度
釣 果 NO FISH 
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。