7時前やっと1匹。

9時過ぎ、やっと2匹目。

今週も桧原湖。
夏休みでテントを張っている人が多いので(キャンプ場だから当たり前か(^^;)静かに準備して、5時55分スタート。

風が無くのっぺりした重たそうな水です。透明度も1mがやっと。相変わらず水がよくありません。

一応、ドシャローをチェックして反応なし。
先週も大して釣れていないので魚の状況がよくわかりません。少しずつ沖に出ながら左右にロングキャストして魚のいる水深を探っていきます。

今日は回りに誰もいないので、時間をかけて丁寧にチェックしているつもりですが反応がありません。生命感無し。
これは苦戦しそうです。。。

30分後、3mまで進んだところでやっとヒット!
しましたが、これはラインブレイク。

横に移動して同じ水深を探ってみますが、その後は反応がないので、また沖に向かいます。
スタートして1時間たって、水深6m付近まで進んだところでやっと1匹目が出ました。ただし22cm(^^;

このころから徐々に風が出始めて、山からは霧の塊が迫ってきます。

釣れた場所近くのハンプで粘って、30分後にヒット!
しましたが、これは手元でバラシ。

少ないながらも反応のあった6mを流していきます。
8時頃になると、翌日のJB戦のプラのボートがたくさん入ってきましたが、釣れてるのは見えないですね〜(^^;

流したい先にボートがいたり、出たり入ったりするボートも多く、なんかストレスが溜まりますが、それでも粘って、9時過ぎ9mにあるハンプでやっと釣れました。
深いところで掛けるので重いくせに上がってくると23cmとか(^^;

10時前、かなり風が強くなってきたので一旦浅い方に戻ります。底の変化を探っていきますが全く反応なし。

風が弱まり、再度深い場所に移動。
水面下2mくらいに浮いている魚もいるので、それ対策もいろいろやってみますが釣れません。

さらに強まる風の中、粘って釣れないまま12時前しゅうにょ〜。

そろそろ秋の釣りに移っていく途中で、水も安定しないので今の桧原湖はなかなか難解です。例年だともう少しウィードがあるのでそこで何とかなるのですが、今年は水温が高すぎる影響かかなり少ないようです。
今後ウィードの成長と、台風かなにかで大きく水が変わるのに期待。

釣るTOP
2010年8月21日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 晴れ 無〜強南西風 水温24.2〜26.4度 気温22〜26度
釣 果 スモール2匹
その他 フローター
釣行前の狙い なし。