沖の水はそれほど悪くありません。


2匹目は20cm(^^; 0751

0838
0857 27
2箇所目のハンプからの3匹目、4匹目。




7匹目。小バス。
今週も桧原湖。

木曜、金曜とだいぶ雨が降ったそうで、先週より5cmほど?増水しました。6時40分スタート。透明度は1mくらい。水温もやっと下ってきました。

朝一は他に誰もいない貸し切り状態。慌てることも無いので、クランクを投げながらまずシャローをチェックしてみます。
反応なし。水、悪すぎか。。。

沖に出て先週良かったハンプを見てみます。しばらくして1匹(29cm)出ました。
0728
浮いているらしいので次はリーダーを長くした常で20cm。その後、沈黙。
今日はベイトの反応があまり無いのでここではないようです。

移動。
少し離れた場所でよさそうなハンプを見つけました。ここですぐに反応がありました。1回乗りそこなったあと追い食いしてきて乗ったのが元気のいい31cm。
0818

次が32cm。
0833

このあと、25cm、27cmと小さくなってきてしまった(^^;

全体的にベイトの反応が薄く、あたりも小さくて先週とは様子が違います。いるんですが、なかなか乗りません。
ここでは朝の東風が南西風に変わる中、1時間ほど粘りましたが結局4匹でおしまい。

9時を過ぎて、反応も無くなってきたので一旦月島に上陸して一休み。秋の風が吹きぬけて、高い空は青くて、気持ちいいですね〜。

さて、次はどこに行こう。。。
この頃になると他のボートも増えてきて、皆さんハンプ狙いのようですがやはりあまり釣れてない様子です。

とりあえず浮かんで、手ごろなハンプを見つけたので投げてみると、1投目で小バスが出ました。が続きません。どうやら今日はそういう日みたいです。

粘っても駄目そうなので、来週の手がかりを探そうと11時過ぎから少し離れたエリアを見に行ってみました。
が、パッとしないまま風がさらに強くなってきたので、12時過ぎしゅうにょ〜。

なんだかんだ言っても、季節は確実に進んでいますが、まだ猛暑の影響も残っているようです。
さて、来週はどこをどう釣りましょう。。。





釣るTOP
2010年9月18日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 晴れ 無〜東弱〜南西強風 水温21.6〜22.3度 気温15〜20度
釣 果 スモール7匹 MAX32cm
その他 フローター
釣行前の狙い なし。