カメラマン諸氏。



霧に覆われています。


水は最悪のトロトロ。


晴れてくると周りの山が輝きます。
今週も桧原湖。さすがに朝は寒くなってきました。

そろそろ紅葉のピークということで、先週にも増して多くのカメラマン。ですが、霧で覆われていて何も見えません。ご愁傷様(^^;

こちらはいつものように準備して、7時過ぎスタート。
水位は前回と同じ。ただし激しくターンしていて水はトロトロです。

風もなくのっぺりした湖面を進み沖に出ます。
水が悪いです。見渡す限りトロトロ。その中でたまにピチャピチャとライズが起きますが活性が高いというより、苦し紛れというような感じ。

一応表層から、中層、底までいろいろやってみますが反応は皆無。おまけに魚探の調子が悪くて水の中がよくわかりません。魚探の設定ををいじりながらダラダラと流していましたが改善しないので、月島に上陸して確認するとトランスデューサーがあさっての方を向いていました(^^;これじゃあね。

しっかり固定しなおして再スタート。今度は水の中がわかりますが、ベイトは少ないし、バスらしき反応も中層に浮いていて苦手なパターン。

あれこれやりますが、全く反応なし。
と、再び魚探がアウト。体勢を変えた拍子に、先週応急処置をしたヒューズ部分でショートして、ヒューズ切れです。

一旦戻って、ヒューズ交換。9時過ぎ再スタート。

この頃になると、徐々に霧が晴れ始め、周りの山がきれいです。が、全く釣れません。




もう一度さっきの場所(9mフラット)から、月島前の変化を探して広く流しますが、全く反応なし。

最後に場所を大きく変えて、例年ワカサギの反応が濃い5-6mを重点的に流してみますが、まっっっっったく反応がないまま、かすりもしないで(^^;12時しゅうにょ〜。

今年初のボでした。
まあ、紅葉見物に行ったと思ってあきらめます。
来週が今年最後の桧原湖になる予定。ターンが落ち着いてくれると良いのですが。。。






釣るTOP
2010年10月23日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 霧〜晴れ 無風〜東〜南西弱風 水温15.3〜16.5度 気温6〜13度
釣 果 NO FISH
その他 フローター
釣行前の狙い なし。