すっかり水位が下りました。


誰もいません。


1ヶ所目。
桧原湖が終わり、今週からまたしばらく平地の釣りに戻ります。今回は約6ヶ月ぶりのK川。

近いし、朝行っても寒いし、どんな状況かわからないし、、、まあのんびり行けばいいやと思っていたら、到着が10時前になってしまいました(^^;

すっかり冬場の水位に戻ってます。さらに、こんな時間なのに先行者はたった2名。ここもすでにシーズンオフ?

準備して上流に向かいます。透明度は普通。
1ヶ所目に到着。水温は14度弱。流れが意外と速い。

チェック開始。下流からスピナベ、戻ってクランク、戻ってスプリットと段々ゆっくりにして4回入りなおしてみましたが全く反応がありません。
さらに探索範囲を岸沿いから流芯まで広げてダメ。やっぱり流れが強すぎるのでしょうか。
だったら流れを避けて岸ぴったり?と次はテキサスで奥まで入れていきますがやはりダメです。
約2時間やって、全然魚の気配なし。

上流に向かって移動。

ここぞと思う場所を撃ちながら上がっていきますが相変わらず反応無し。見える魚もいません。紅葉はきれいなんですけどね〜。

水深のあるトロ場に到着。いるならここでしょ?と粘ってみましたが結局何やっても状況変わらず。

何回か流してみましたが反応がないまま13時前になり、そろそろ風が冷たくなってきたし、全然釣れる気がしないので、あっさりしゅうにょ〜。根性無しです(^^;


釣るTOP
2010年11月27日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流
天 候 晴れ 弱風 水温13.8〜14.4度 気温11〜14度
釣 果 NO FISH 
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。