若干増水しています。


1ヶ所目。岸が凍っています。


2ヶ所目に向かって上流を目指す。


いるのは水鳥だけ。たまに遠くで猟銃の発砲音がします。


2ヵ所目。スカ!
先週釣りにいけず中途半端なままだったので、今年の釣り納めをしようとK川にいってきました。

9時過ぎ到着。
土手を下りたところの大きな水溜りに氷が張っています。バリバリっと通過して一番乗り〜(^^)v
ってか、クソ忙しい年末の、この寒さの中、釣りしているほうがおかしいのかも。

若干増水し、生命感のない透明な水がとうとうと流れています。気温は0度あるかないか。しっかり防寒してスタート。

かなり強い流れを遡って1ヶ所目に到着。
水深のあるハードボトム。流れが強いので、なるべく流れの弱い岸沿い、倒木周り、沈み物を、スピナベ・ネコ・シャッドでチェック。

1時間やって、全く反応無し!かすりもしません。
ふと我に返って気付けば、、、寒いっ!相変わらずの曇り空に風が吹き始め、グローブから出ている3本の指とつま先が痛いです。。。

普段ならここでやめるところですが、今回は釣り納め。もうひと頑張り。

もう一ヶ所、可能性のありそうな場所を思い出し上流を目指します。途中で現れたカワセミの青が目に染みます。

強い流れに逆らって35分。やっと到着しました。
そこそこ水深がある杭です。ここをテキサスでじっくりとチェックしますが、流れが強すぎてダメですね。というか浅いところは水温が低すぎ。周りをスピナベ、少しだけ水温の高いブレイク下をシャッドでチェック。しましたが、流れすぎていてダメ。
30分弱かけて何回か流してみましたが、何も起きずにそろそろ寒さの限界。

今回はこのぐらいで勘弁しといてやることにしました。
強い流れに乗って帰りは約20分で到着。

結局、今年はボで釣り納めです。
いろいろありましたが、今年も1年間楽しい釣りができたことに感謝。さぁ、心機一転、来年もがんばるぞ〜。


釣るTOP
2010年12月30日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流
天 候 曇り 無風 水温6.3〜7.0度 気温0〜5度
釣 果 NO FISH 
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。風邪を引かないこと。