水位は変わらず。


新しい橋げた。


矢板のストレッチ。


もう一度橋。
そろそろ正月気分も終わり、今年の釣り初めです。
3連休で一番暖かそうな日を選んで、O川に行ってきました。

11時前到着。他には誰もいません。
風も弱く穏やかな日です。チャチャっと準備を済ませスタート。水温は5度弱。透明度はさらに上がり、1m以上の底まで見えます。

まず橋の下から。約50分まったく反応無し。魚探にも何も写りません。

少し下流に移動して水深のある場所で魚探かけ。
変化のあるところを見つけてはマーカーを打ってチェックしていきますが、ここでもないようです。

さらに下流、新しい橋げた。できてからしばらくたつのでそろそろ落ち着いたでしょうか。ここを釣るのは初めてです。
周りを見てみると下流側に工事の掘削跡でしょうか、深くて固い場所があります。
ちょうど流れの裏になるのでチェックしていくと、スピナベで一瞬重くなったあと外れました(^^; おしいっ!
以降、沈黙。移動。

次は比較的水深のある流れの無い矢板のストレッチ。ところどころ固い場所もあります。ここを一旦下流側まで下ってから、流れを遡るようにチェックしていきます。
ネコを沈めて、シャッドを止めて、スピナベを投げて、、、
この頃になると少し水温も上がり、いい感じです。が、ダメです。約200mを1時間かけて反応無し。

最後にもう一度橋の下。日が高くなって少しだけ水温が上がり風も止まりました。出るんだったらこの雰囲気、なんでしょうが結局何事も起きず。

14時前しゅうにょ〜。
ま、初釣りですからこんなもんでしょ(^^;


大活躍したのは、根がかり回収器だけ〜。

釣るTOP
2011年1月9日
場 所 茨城県霞ケ浦 流入河川 O川
エリア 橋〜下流
天 候 晴れ 弱北〜無風 水温4.9〜5.3度 気温7〜13度
釣 果 NO FISH 
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。