1匹目。16インチほど。


フローター軍団7人?昔は自分もあんなことやってたな〜。
















































































雨がじゃーじゃー降ってます。












































1135 23


1200 23









今週も桧原湖。
家を出るとき30度以上あった気温は、北に向かうにつれ徐々に下がり到着した頃には15度になりました。すずし〜(^^)v

4時半。相変わらずの雨です。
しばらくウダウダしていましたがとりあえず起き出してみると、すでに出撃準備を終えたグループがいます。どんだけ気合入ってんだ(^^;

こちらはいつものペースで準備をし、5時半過ぎスタート。
水位は先週より若干増え、透明度は2.5mほどに回復。水温は19度以上。先週の感じだと今日はアフター狙いです。

とりあえず手近な縦スト、出てすぐの岩に数投目でヒットしました。うっほっほ〜い。ひくひく〜。
スリリングなやり取りのあと上がってきたのが40弱。

交通事故みたいなもんですが。幸先のいいスタートです。

本命場所に移動。1mから3mに落ちるブレイク、の先を行ったりきたりします。風向きもちょうど同じで釣りやすい。
ここから1時間で7連発!
0613 24
0623 34
0628 27
0639 36
0646 34
0655 26
0714 24


ポジション的には先週より若干沖。釣れて来る魚のコンディションも回復傾向で、ほぼイメージどおりの釣りです。

風向きが変わりあたりが遠のいたのを機に、もう少し季節の動きを先取り。もっとディープをチェックしにいってみます。
ベイトの寄ったハンプに少ないながらも魚は着いていますが反応させられないですね〜。。。
そうこうするうちに、雨はますます激しく、風も出てきました。予報では曇りになるはずだったので本気じゃないレインウェアで出たので水が入ってきて寒い!
一旦撤収!

事務所で雨宿りしながら朝飯を食べて、おじさんと話をしているうちにようやくひとごこち。今度は本気のレインウェアに着替えて、カイロまでして8時半再出撃です。

もう一度沖をチェック。ところどころウィードも生え始め、意外とベイトも多いようです。そんな場所に魚もいますがなかなか反応しない。
0848 29
6mハンプでやっと1匹。

0930 28
しばらくして4.5mの底の変化で1匹。

6m付近を中心に約1時間半流してみましたが、まだそこまで沖ではないようです。今後の楽しみにとっておきます(^^;

10時半。朝の場所が空いたのでもう一度入ってみます。
朝よりもさらに沖で1匹出ましたが、風向きが西に変わり調子が出ません。
1031 32

試しに投げたシャロー側で小さいの、帰りがけに島のシャローで小さいのを釣って、やっぱりシャローはろくな魚がいない(第一人が多すぎ(^^;)のがわかったところで、12時過ぎしゅうにょ〜。

そうそう、今回はミスした魚は1匹もいませんでした。1週間で釣り方を思い出せたようです(^^;





釣るTOP
2011年6月25日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 雨〜曇り 弱南西風 水温19.8度 気温17〜16度
釣 果 スモール13匹 MAX39cm
その他 フローター
釣行前の狙い なし。