さらに減水が進んでいます。


プラのボートがたくさんいます。


7mから2匹目。ワカサギを食ってます。0947 29


思わぬところで3匹目。1204 28
今週も桧原湖。
数日前の雨から、すっかり空気が入れ替わり地上はすでに秋の気配です。ミソハギもだいぶ咲いてきました。

日の出が遅くなってきたので、スタートも遅くなり6時を過ぎました。また減水して、満水比マイナス2.5m。透明度は1.8mほど。

特にあてもなく、底の変化を拾いながら少しずつ深いほうに移動。
ベイトは群れになりつつあるのか、いるところといないところの差がハッキリしてきました。そんな中でもベイトがからむハンプを中心に見ていきます。小さな当たりはありますが、なかなかのりません。

1時間後、7mのハンプでよし今度はのった。と思ったら、いきなり根がかりで動かない(^^; 近付いてラインを緩めると、まだ魚がついていて走り始めました。スリリングなやり取りのあと掴んで35cm。ふぅ、やっと釣れた。
0708 35

その後も移動しながら見て行きますが、やはりあたりはあってもなかなか乗りません。
釣れないし、雨が降ったりやんだりで寒くなってきたので一旦戻って厚着して出直したのが9時。

さて、どこに行こう。。。
とりあえずさっき戻りながら見つけた、魚探反応の良かった2箇所をチェックしてみますが反応なし。おそらくいるんだけれど食わせられてないです。

そこをあきらめて移動しながら見つけたワカサギの多いエリアで粘ってやっと29cm。7m。

さらに動きたいところですが、まわりには翌日のJB桧原湖戦のプラのボートがたくさんいて、めぼしい場所はほとんど誰かが入っています。

気温の方が低いので見ている間にもターンのエリアが広がっていきます。動くのも面倒なので同じエリアで喰わせからリアクションまでいろんなことをやってみますが、あたるけれど乗らないまま、そろそろ12時。今日ははずしたな〜(^^;

帰りがけに見つけたウィード+ベイトの4mで1匹追加して、しばらくやってみましたが、その後反応がないので12時半しゅうにょ〜。
今回は場所に固執しないでもう少し広く流せばよかったかな、と反省。実際、翌日も釣れたようですしね。




釣るTOP
2011年8月20日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 曇り 弱北西風 水温24.5〜25.4度 気温18〜19度
釣 果 スモール3匹 MAX35cm
その他 フローター
釣行前の狙い なし。