こういうとき四駆は頼りになります。


次々と霧の塊が入ってきます。そして何しろ風!


9時を過ぎるとたまに日も差すようになってきました。


紅葉が少し始まりました。
今週も桧原湖。

朝の気温が8度。そこに小雨混じりの霧と、木の枝が揺れるほどの北西からの強風。さらに大きく後退した水辺までのフロ運び、先週のボーズなどを考えると、なかなか「行くぞ!」という気持ちが起きてきません。
出るかどうかしばらく迷いましたが、、、決めました!
「すみません。今日、あっちまで車入れていいですか?(^^;」

本来キャンプサイトから先は、自然保護のため車の乗り入れが制限されていますが、入れさせてもらうことにしました。約200mのぬかるみを抜けて水辺で準備完了。何回も運ばなくていいので楽チンです(^^)v

相変わらずの突風混じりの北西風と小雨の中、8時過ぎにスタート。水温は18度弱まで下り、透明度は1.2mほど。また少し減水しました。

徐々に沖に出ながら見て行きます。水深4m〜6m付近のウィードがベイトの反応もあってにぎやかなのでチェック開始。
とはいっても、強風でなかなか思うような釣りができません。それでも沈めてみたり、浮かしてみたりいろいろやります。が、反応なし。約1時間であきらめて移動。
周りには釣りをしている人は誰もいません。

先週できなかったもう少し深い場所。月島北側の水深10m+まで、探索範囲を広げて、ここぞという場所ではマーカーを入れて粘りますが全く反応なし。風が強くて、なかなかピンで思ったところを狙えません。ならばと広く流してみたりもしますが、反応なし。全体的にベイトが薄いようです。

この頃になるとボートもチラホラ現れましたが、皆さん苦戦している様子で、しばらくやっては去っていきます。

最後に戻り方向にある、6m付近のハンプを見ましたが、ここもこれといった反応がなく。

何しろ風が強くて思い通りの釣りができないまま、一度のあたりすらなく11時しゅうにょ〜。
帰りに寄りたいところがあったので今回は早めに終わりです。
粘っても釣れる気がしなかったしぃ(^^;

風次第ですがもう少しやってみたい場所が2箇所ほどあるので、次回頑張ります。







釣るTOP
2011年10月1日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 曇り〜雨〜晴れ 北西強風 水温17.6〜18.2度 気温8〜13度
釣 果 NO FISH
その他 フローター
釣行前の狙い なし。