今週はカヌー。


月島の南。水はトロリン。


ブレイクの寄った岬。

景色はきれいだけれど釣れない桧原湖(^^;
すっかり秋も深まり厳しいシーズンになってきましたが、懲りずに桧原湖。今週はカヌーです。

冷え込みも弱く、穏やかななのはいいのですが、水辺にはカメラマンがたっくさんいます。おそらく100人じゃきかない。。。
そんな中に車を乗り入れるのは気が引けるので、約200mをカヌーを引っ張って、バッテリー・エレキを運んで、浮く前にすでにヘロヘロです(^^;

8時20分、スタート。水位は先週より若干増えました。相変わらずターンが起きています。

1ヶ所目。風がないので少し遠出して月島南側の水深13〜14mから緩いかけ上がりまで。ベイトを探しながら約1時間。たまに小さい群れが入りますがバスからの反応は全くなし。調子悪いです。

東風が出始めたのを機に、次はもう少し浅い場所。9〜12mにトップが6〜3mほどのハンプがある場所。ここはウィードもあって期待しつついろんなことをやりましたが、駄目ですね。
ベイトが薄い感じで、なかなかいい場所がありません。

月島を回り込むように移動して、シャローからミドルをいろいろと。ここもパッとしません。

すでに11時。ここまであたりすらありません。

一発狙いでさらに浅い場所にある大きな台地の上から周りをいろいろと。反応なし。
水深9mのハプを順にチェック。反応なし。

西風が強くなってきたので最後にもう一ヶ所。
ブレイクの寄った岬の9〜13m。ここはベイトもからんでなかなかよさそうですが、なにをどうやっても反応なし。

遠くに見えるワカサギのドーム船の中は、解禁直後だし楽しいんだろうな〜(^^;
こちらは強まる西風の中、意地になって投げ倒しますが状況は変わらず。釣れません。。。

さらに風が強くなってきたので、早めに戻って12時しゅうにょ〜。
結局、釣れないまま今年の桧原湖もしゅうにょ〜。

今年は春先からからいろいろあって、いく回数も減ったし、釣果もいまいちでした。
ま、こんな年もあるでしょう。と、いうわけで、お疲れ様でした。








釣るTOP
2011年11月5日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 晴れ 無〜東〜西風 水温13.3〜13.6度 気温8〜16度
釣 果 NO FISH
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。